kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

フクシュウ

2024年05月13日 | 好々爺への道

子供達には

国語は予習、数学は復習、英語は予習・復習すべきだと話している。

でもな~なかなか理解してはくれない。塾に通って、授業中は遊んでいて、時々手を挙げて発表するのが生徒のカッコよさらしい。

専門なので特に思うが、数学は復習し過去の授業をすべて深く理解することが大事だ。

でも、ここで話したいのは、復讐

今は、相手が謝ったらいいじゃない。許してあげろよ。復讐では幸せにならない。という意見を多く耳にする。

復讐=自尊心の堅持のあらわれ ではないかとも思う。 

信念があるから、それを犯されたときに復讐心も芽生える。確かに復讐というのは理不尽な面もある。でも正しい?信念に基づく考え方が大切。復讐心が芽生えるほどの信念をもって情熱もって信念に向き合うことも必要ではないか?

5月は憲法記念日がある月だ。

憲法を守れという、〇〇政党がある。あの憲法は米国から押し付けられた憲法であって、しかも日本の隣国にとって都合のいい憲法だ。決して日本国民の為の憲法ではないのに何故護憲なのだろう。

あの憲法は、米軍将校がたった一週間で英語で書き2日で日本人によって日本語に訳された。ハーブ条約やポツダム宣言に違反した憲法なのになぜ改憲しないんだろう。象徴天皇・主権在民 いいかもしれない。なぜ軍隊を持ってはならない?国なのに?不思議でしかない。こんな、憲法と実態が違うことを大っぴらに許すから、表と裏のある社会が構築される。そうして、うまくやれれば得をしてうまくやれない人は 〇〇〇と思う子が育つ。

もうかりゃいい、自分が幸せならいい。 今だけ、金だけ、自分だけ 【それが今の日本の多くの人の 信念だったりしてね】

憲法は国の基本。自ら のなりたい社会を考えて 作り直せばいいのに。それは面倒なのか ポチだからか?

原爆落とされて、あんな碑文書かれて、修正もできず。 私たちは→世界中の人のことなどと詭弁使っている広島市民?【日本国民というか日本の官僚だよ】 原爆落とすのは一般市民を根こそぎ殺戮するという戦争でもやってはいけないことなのだ。日本の多くの都市に、爆撃機で中心点打って 火災爆薬で火の円を書いて 円の中を焼き尽くす 残虐殺戮集団へなぜ尻尾振ってるのか不思議でしかない 

※富士山の写真を撮るのに迷惑かけている旅行客いるようだ。平気で日本の法を破る海外人はすべて拘束し留置すべきなのになぜしないんだろう。放免手続きを高額にすれば、迷惑写真する人は少なくなる。中国で写真撮った邦人で帰れない方は多数いる。中国では中国人へ対する対応と日本人へ対する対応は違う。なぜ日本だけこんなボケ対応をするのか不思議でしかない。首相がポチだとこんなふうになる。幕張ったり、パイロン置いたりする工数考えたら、刑法厳しくしただけでいいんだから楽だろうに。議員も〇〇だな~ 駐車違反・横断禁止・車道歩行・ゴミ散乱・私有地に不法侵入 罪は一杯だ。なぜ無罪?迷惑行為ではない 違法行為を許してはいけない どこからでも見える富士山の周りに幕張ったりする無意味さにきづかないないのかな~ 軽装登山? 緊急出動の場合其れなりの料金請求し支払えなければ刑務所行き。それでいいのだろうに。

 ドローンで軍艦撮影されても犯人捕まえられない公安など日本を守っている意識あるんだろうか?半径10kmのすべての映像分析すべきだし、基地周辺にはカメラ常設すべきだ。どうなっているんだろう。

 サイバー攻撃対策も大切だ。でもやられたらやり返す。やられないようにする。やったらやった奴を厳しく絶対に裁く当たり前だろうに。少なくとも基地周辺にその時期いた中国人を全員拘束しSNSにアップした人間をあぶりだすべきだ。判明しなければ長期拘留も辞さない強い意志が大切。勾留理由など公表しなくていい。中国は日本人拘束し理由公開などしない 警察も公安もちゃんと仕事せよ!

中国でこんな事件起こしたら一生刑務所行きだ。互恵の法に改憲すべきだよな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/12 みつわ台 | トップ | いつも話すこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿