kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

負けないプレー・必勝パターン

2007年09月03日 | テニス関連
必勝パターン・必勝リレー
・・・野球では最近よく言われる。勝っている時に必勝の投手リレー
負けないプレー
・・・野球・・・・・・・打者を塁に出しても ダブルプレーなどで徹底的に守りきる
・・・サッカー・・・攻められても攻められても徹底的に守りきる。点を入れさせない
・・・柔道・レスリング等・・・技を掛けられないように腰を引いて体重を後ろにして守りきる
        でも今は指導があるから攻め 逃げかな~
テニスも 守りきったほうが 勝つのかな~ ミス無いほうが勝ちそうだね。
判っていても kanのテニスは 攻めて勝つ !! 【だから勝てないんだよ ・・・1人突っ込み】
でもね
守リ切るにも 強い 意思が必要だわな~ 弱気の守りでは面白くもない

*緊急 テニス仲間募集は カテゴリーテニスオフ予定から観れます。日曜日のメンバーがコート取れましたけど参加者が足りないので募集しています。

人気blogランキングへ 
1日1回 チョコットクリックお願いしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/2日酔い?テニス | トップ | 緊急 9月テニス仲間 募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿