kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

2/18

2009年02月19日 | テニス関連
昨日は、予定では人間ドックだったけど手違いで来週。
重要な商談も発生したので一応出社し
”本日は休みの為連絡不能”とスケジューラーに書いて出たけど、
ビンビン連絡が入ったな~
ポケベル時代の話だけど あるパン屋さんのセールスドライバーさんは1日20回以上コールされると会社辞るときいたけど、
携帯時代でも同じなのかな~それとも会社や仲間と繋がってる気分になるから安心なのかな~

テニスでも自分の予想と違うショットを放たれると
 ストレスが溜まる
相手がヨワヨワボールだと修正できるんだけど、ある程度はやいとだめだな~
逆の立場になると
 テニスではある程度のスピードボールは必要なんだろうな~
相手に制御されない”強さと速さ”誰にでもというわけじゃない
初中級には→中級には→
もっと細分化して フォアには→バックには→
もっともっと細分化してバックハイボレーの時→バックローボレースの時→
 kanのゆるゆるボールでも 勝負になるショットを見つけるのは大変
【見つける前に負けてるよ】

人気blogランキングへ
 ↑ 1日1回 チョコットクリックお願いしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | シングルスで思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿