東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

中志津杯・チャンピオンシップ(6年生)

2009年12月26日 | 東習志野FC(現27歳)の事

本日は、先月行われた東習FC参加の『中志津杯』とその勝者で先日行われた
『チャンピオンシップ』の結果をご報告させていただきます。


尚、私は2大会とも仕事の為、関係者様による資料提供、証言等を基に
書かせていただきます。(間違えはご指摘下さい)


まず、11月28日(土)に『中志津杯』が栄町レインボーグラウンドにて開催
されました。


この大会は、東習小の授業参観日に重なり、残りの実花小・大久保小・
東習FC5年生(3名助っ人)、11人ギリギリで参戦しました。


東習FCは【E2ブロック】に配置され【E1ブロック】各3チーム
計6チームによる代表決定戦のようです。


【E2ブロック】

予選リーグ
①東習FC 1-2 薬園台SC ×
②東習FC 4-2 磯辺FC ○


薬園台SC戦



磯辺SC戦


結果、1勝1敗で3チーム並び辛くも得失点差でE2ブロック1位
通過出来ました!

それによりE1ブロックの1位の市川真間SCさんとの代表決定戦に
進みました。


【Eブロック代表決定戦】
東習FC ? 市川真間SC ○ (スコアわかりません。教えて下さい)


市川真間SC戦


見事、東習小12人を欠きながら12月のチャンピオンシップの出場権を
獲得しました!

5年生の皆、有難う!!


優勝杯


12月23日(水)『中志津杯チャンピオンシップ』

前回同様、栄町レインボーグラウンドにて開催され、今回は東習小も勿論参加で
オール6年生で参戦しました。(5年生の分も頑張りました)


東習FCは、Cブロックに配置され各ブロック3チーム計4ブロック、
全12チームによるチャンピオンシップ杯争奪戦です。


【Cブロック】
①東習FC 1-0 きみつFC ○
②東習FC 2-1 大森SC ○

見事Cブロック1位通過!


きみつFC戦



大森SC戦


大森SCさんは先日『なのはな招待』で引き分けた千葉市の強豪です。
この試合は今大会のベストゲームと関係者様が言っておりました。


この結果、Dブロック1位の同じ習志野市の友好チーム香澄FCさんと
準決勝となりました。


【準決勝】
東習FC 3-1 香澄FC ○


香澄FC戦


いよいよ決勝戦です!


A・Bブロックの代表、印西FCさんが相手です。

この試合は相手も勿論同条件ですが皆、疲れていたようです。


【決勝戦】
東習FC 2-0 印西FC ○

またまた見事に勝利し、タイトル獲得出来ました!!



優勝杯



よくやった、6年生!!


何回も言うようですが私は仕事で2大会とも観戦出来なかったのですが、
ご父兄の皆様の熱い話を聞いているだけで応援出来た気分になり
とても嬉しかったです。(おまけに息子は風邪で欠席でした…)



今日は、先日招待サッカーでお世話になった、なのはなレグラス?さんと
トレーニングマッチを行い皆、頑張ったようです。


明日は、1年の慰労を兼ねた6年生関係者主催の『バーベキュー大会』が
練習後あります。

いっぱい食べて大きくなりましょう。



以上、結果のみで恐縮ですが『中志津招待・チャンピオンシップ』の
お話しでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス! | トップ | 東習志野FC 慰労会(1年生... »
最新の画像もっと見る

東習志野FC(現27歳)の事」カテゴリの最新記事