東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

ラグビーW杯・・・

2015年10月12日 | その他

本日早朝のアメリカ戦にて日本代表のW杯は全て終わりました。

 

 

私、9月19日の南アフリカ戦のみ残念ながらリアルタイムで観戦しておりません。

 

 

それ以外は全て興奮して応援していました。

 

 

何故、南アフリカ戦は観なかったかと言いますと、それまでは興味はなかった

からです・・・。

 

 

南アフリカ戦のニュース、ハイライトを観て一気に火がつきました。

(こんな方、他いませんか?)

 

 

 

 

これまでは、「トライ」「ノーサイド」くらいしか、ラグビー用語も知らず、

知識的には「スクールウオーズ」で習った程度です。

 

 

今回、本能的にのめり込んだ理由として・・・

① サッカー同様、大和魂に火がついた

② 選手のコメント、対応が爽やかで男らしかった

③ 格闘技なみの迫力にカルチャーショックを受けた

④ 最初は外国人の多さに?だったが、彼らの日本を愛する心、帰化した理由、

  日本人より日本人らしいところに感動した

⑤ ゴツイけど皆、格好いい

⑥ エディさんも良い

⑦ やはりジャイアントキリングは気持ちがいい

⑧ 日本人の特徴、性質がそのまま出ていて誇らしい

⑨ 海外のメディア、ラグビーファンが日本を認め、応援してくれる様が観ていて嬉しい

etc....

 

 

うまくまとまりませんが、こんなところから本能的にハマッてしまったと思います。

 

 

 

全くわからなかったルールも今では結構理解出来ています(多分・・・)

 

 

ルールがわかると当たり前にもっと楽しくなりました。

 

 

この1ヶ月弱の間だけは、私の中ではもしかしたらサッカーよりラグビー

だったかもしれません(タイトル変えるか・・・)

 

 

とにかく本当に良いもの観させてもらいました。

 

 

 

4年後の日本開催が楽しみです。

 

 

 

代表の皆様、お疲れ様でした。有難うございました。

 

 

 

今夜は早めに帰り睡眠をとりたいと思います・・・。

 

 

 

 

 

 

「先日のフットサル時のキックオフで私がやった五郎丸選手のルーティーンに

気付かなかったウチのメンバー達、もっと勉強しなさい!」

 

 

 

 

 

「サッカーだけが全てじゃないぞ!」

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでもサッカー | トップ | 安定した下半身のバランス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五郎丸ポーズ (腰痛2号)
2015-10-12 22:02:48
あえてスルーしました。
何故なら松島派だからね(笑)
返信する
コメント有難うございました (東習志野永遠のサッカー小僧)
2015-11-03 08:45:45
もしかしてはるおさんですか?
すみません、メール見落としていました(^_^;)
正確に言うと私、リーチ派ですから(^_^)v
返信する

その他」カテゴリの最新記事