東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

G.Wの予定

2013年05月01日 | 子供のサッカーの事

最近、FBばかり更新してブログをおろそかにし始めている今日この頃・・・(私は熱しやすく冷めやすい?!)

 

そんな私の勝手な事情とは勿論関係なく我が息子達のサッカー活動が本格化して参りました。

 

今後の予定です↓

 

【三男坊(東習FC5年生)】

3日・・・習志野ライオンズ杯(予選リーグ)

4日・・・習志野ライオンズ杯(順位リーグ)

5日・・・定期練習

6日・・・ゴールデンエイジリーグ

 

【次男坊(習志野Y中1年生)】

3日・・・?

4日・・・?

5日・・・練習試合(ホーム)※保護者会あり

6日・・・練習試合(ホーム)

 

【私】

3日~6日 連休

 

尚、私の次男坊は、3年間地元の中学校サッカー部で活動することになりました。

 

習志野Y中新一年生は気心の知れた元東習FCメンバー17名が同校サッカー部でプレーすることがどうやら確定し、他に数名の少年サッカーチームのメンバー、県外からの転校生がチームメートとなるようです。

 

現在のジュニアユースサッカーは、学校の部活動でなくクラブチームでプレーするのが主流のようですが、この選択肢もありなのでしょうか?!

 

とにかく、この新しい仲間達と3年間一緒に、汗、涙を一緒に流し仲良く青春してもらいたいものです。

 

 

 

Y中サッカー部には、東習FCの先輩も沢山いらっしゃいます。

 

先輩方には、尊敬の念、仲間達には友情の念を持って人間関係もたくさん勉強してもらいたいものです。(上下関係はやはり大事に!)

 

 

そんな大事な矢先に早速昨日、次男坊が汗、涙を流す前に「」を流してしまいました・・・。

 

練習中、相手との競り合いでといえば多少、格好いいのですが、残念ながら休み時間のオフザケのようです・・・。(全治1ヶ月?!)

 

部活動は欠席し早引きしてきました・・・。

 

 

出だしつまずくのは彼の真骨頂!

 

 

とにかく、東習FC5年生、習志野Y中1年生の1年間が始まりました!

 

 

今年度も私も引き続きサッカー馬鹿したいと思います。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な気持ち | トップ | G.Wの東習FC5年生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみデス(笑) (サッカー次郎)
2013-05-03 23:11:48
こんばんわ(笑)
いよいよY中のサッカー部も始まりましたねU+26BD
習志野S中 vs 習志野Y中の試合が楽しみデス(笑)
返信する
コメント有難うございました (東習志野永遠のサッカー小僧)
2013-05-07 15:49:15
サッカー太郎さん、いや次郎さんお疲れ様です。

お返事おそくなりました(^^;)

S中対Y中のスーパーマッチのい際は、我らが神様M先生に一緒に挨拶に行きましょう!!(^^)/
返信する

子供のサッカーの事」カテゴリの最新記事