はい、最近急行型電車病が悪化した気がする神急です。
今回の記事はかなり前(1~2年前?)に施工したものの紹介です。
我が家には多数の455系が在籍しているのですがその多くは色々と定評のあるマイク○エース製です。
で、動力の整備は207系900番台で書きましたので今回は見た目のお話です。
なぜか、455系の更新車(未更新も?)ではコンプレッサーが省略されていますので取り付けていきます。
用意するのはG○の201系キットに付属するAと書かれたランナーです。
なんだか201系(軽装車)と205系を足して割ったような中途半端な構成ですが、BLMGやブレーキユニット・C2000形コンプレッサーにおまけのSIV(千葉の113系更新車についていたものに似ています)など盛りだくさんのランナーです。
で、用いるパーツはブレーキタンクの横についている網のかかった抵抗器(?)です。
このパーツをスライスして、所定の位置に貼り付けます。
↓印をつけたパーツを使います
↓パーツをスライス中
↓貼ってみました
たったこれだけのことですが、床下がにぎやかになるのでお勧めです。
それではまた
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今回の記事はかなり前(1~2年前?)に施工したものの紹介です。
我が家には多数の455系が在籍しているのですがその多くは色々と定評のあるマイク○エース製です。
で、動力の整備は207系900番台で書きましたので今回は見た目のお話です。
なぜか、455系の更新車(未更新も?)ではコンプレッサーが省略されていますので取り付けていきます。
用意するのはG○の201系キットに付属するAと書かれたランナーです。
なんだか201系(軽装車)と205系を足して割ったような中途半端な構成ですが、BLMGやブレーキユニット・C2000形コンプレッサーにおまけのSIV(千葉の113系更新車についていたものに似ています)など盛りだくさんのランナーです。
で、用いるパーツはブレーキタンクの横についている網のかかった抵抗器(?)です。
このパーツをスライスして、所定の位置に貼り付けます。
↓印をつけたパーツを使います
↓パーツをスライス中
↓貼ってみました
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