![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/37/821d13474ad4238a9d510b12bcefdec5.jpg)
今日はネタ切れしているので気まぐれで行った工作の報告でも致しましょうか。
実はわが神浜急行電鉄には大多数の交直流急行電車が在籍しています。
(保留・廃車予定を含むと約50両)
で、今回はそのうちわずか2両しかない2等車(グリーン車)の加工です。
我が家に在籍するグリーン車はいずれもK○TO製のかなり古いものなのですが、片方はかなり古いタイプでクーラーがAU13となっていました。(位置はAU12のままなので本来のAU13搭載車とは別物です)
というわけで取り替えを行っていきます。
↓上の車両はAU13×6 これじゃぁ冷えすぎちゃうかもしれないですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/0c/2b9c6dfe5f81939bc3adfff263861e59.jpg)
↓とりあえず、KATOのAU12(分売品)に取り換えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/d2/757fea54c7a42106b95df0a51d90dd86.jpg)
しかし、どうもまだ違和感があります。
実は、ベンチレーターの配置がおかしいんですよね。
(サロ455は基本的に冷房付きで製造されているのでベンチレーターは左右対称についていますが、上の車両は冷房改造車の特徴である千鳥配置になっています。)
どうも451系から編入されたサロ455系200番台なら今回加工した車両の形状になるようなのでそのうちナンバーを変えようかと思います。
それではまた
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実はわが神浜急行電鉄には大多数の交直流急行電車が在籍しています。
(保留・廃車予定を含むと約50両)
で、今回はそのうちわずか2両しかない2等車(グリーン車)の加工です。
我が家に在籍するグリーン車はいずれもK○TO製のかなり古いものなのですが、片方はかなり古いタイプでクーラーがAU13となっていました。(位置はAU12のままなので本来のAU13搭載車とは別物です)
というわけで取り替えを行っていきます。
↓上の車両はAU13×6 これじゃぁ冷えすぎちゃうかもしれないですね。
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↓とりあえず、KATOのAU12(分売品)に取り換えました。
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しかし、どうもまだ違和感があります。
実は、ベンチレーターの配置がおかしいんですよね。
(サロ455は基本的に冷房付きで製造されているのでベンチレーターは左右対称についていますが、上の車両は冷房改造車の特徴である千鳥配置になっています。)
どうも451系から編入されたサロ455系200番台なら今回加工した車両の形状になるようなのでそのうちナンバーを変えようかと思います。
それではまた
![](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokeirollingstock/img/railroad_mokeirollingstock88_31.gif)
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