なっち&こーたん&みーちゃんそしてたーたんのドタバタ日記

子供たちとのおとぼけな日常や私の呟き?などなど(*^^*)

ネコ・・・・・・

2008-08-20 12:57:20 | Weblog
どーやらわが家子猫を飼う事になりそうです。。。
たーたんは申し訳ないんだけど、あんまり生き物が得意ではないの。(人間は別ですが
子ネコちゃんも確かにカワイイとは思うんだけど、お世話とか、しつけとか色々考えちゃう

ネコ好きな方、ネコを飼ってる方にお聞きしたいんだけど、なっちみたいな小さい子がいても室内で飼って大丈夫なのかなぁ~?
多分動物アレルギーではぃまんとこないと思うけど、あたしもホコリとか、ハウスダストとかはアレルギー出ちゃうから大丈夫かしら?

お姑さんとお姉ちゃんは飼う気満々でウキウキしてた
なんかお義母さんのお知り合いに子ネコちゃんが4匹生まれたらしくて、そん中の1匹をわけてもらうようですよーーー
以前同居する前にダンナさんの実家で犬を飼ってたんだけど、こっちにきて、なっちが6ヶ月くらいの時に死んじゃったの。
そん時は家の車庫で飼ってたんだけど、今回は室内で飼いたいらしいの・・・
一体どーーーすんだべー
まぁ後日、また状況報告します


えっとねー今日またなっちが大きなタンコブを作っちゃいました
朝、たーたんはまだ2階で支度とかしてて、その場にいれなかったんだけど、したから、「ゴツン!!」とデカイ音が下から聞こえて、その後「ウエーーーーン」となっちの泣き声が聞こえたから、急いで下降りたら前回同様のバカでっかい【タンコブ】がーーーーっ
じいじはばぁばはお台所にいて気づかず・・・
前よりもきっとデカかったよ・・・

・・・・・・ゴメン、なっち。

今回は冷やすのも嫌がってどーにもなんないし
ハァ治るの待つしかないよね。。。

今日は大人しく様子を見てるわ。夜とかに吐いたりしなきゃいいな

あーぁいつまでたってもダメダメなたーたんだわ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« このごろ | トップ | みんなお疲れ? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〓 (ちゅん&ぴな)
2008-08-20 22:47:12
お盆お疲れ様でした私もずーっと仕事で子供をどこにも連れて行ってやれずでした保育園が休みだからずっと家で過ごした盆毎日帰りが遅かったり忙しかったりでグッタリでだけどチャンスと思い徹底的にトイレトレーニング〓うまく促してどうにかこうにか8割方成功まで持っていけましたしかし疲れました~
そうそうですが私は大好きなので羨ましいですハウスダストとかアレルギー体質の人はけっこうキツイかもしれませんね〓くしゃみとか痒くなったりする人もいるみたいです〓いいな~
返信する
頑張ったねぇ (たーたん)
2008-08-21 21:34:08
相変わらずそちらも忙しい日々を過ごしていたようだね。お疲れ様でした。
トイレトレすごーーーいね。家なんか相変わらず全然だよぉ・・・
まず、あたしからしてあんまやる気ない感じで
なっちも全く教えてくれる気もないみたい
一体どーすっかなー

ちゅん&ぴなちゃんは好きなのねー
そちらワンちゃんもいましたよねー
ホント代わってほしいよ。。。
たーたんは憂鬱
返信する

コメントを投稿