ンデンデキ外伝

僕の話をしよう。

揚げ玉

2007年01月06日 19時41分55秒 | 糞音関係
昨日のALICEPackのライブは普通のセットで若干普通以下の結果でした。

でも、共演した東京のバンドRapisPinoが凄まじくかっこよかったです。

ライブハウスのブッキングで誘われて参加したライブだったのですが、その時言われたのが「ALICEPackとちょっと似たかんじのバンドが出るよ」とのことでした。

実際見てみるとブンブンサテライツみたいな感じの3ピースデジロックだったのですが、こう言うとおこがましいかもしれませんが、確かにちょっと似ていましたね。

リズム隊の雰囲気とか、ギターの「君は何メタル?」って感じの長髪とか、ワンピース好きなとことか、愛用しているポルノサイトが同じなとことか、気づいたらうちのベースとアナ兄弟になる誓いを立ててたりとか・・・



つまるところ、自分達より一歩先を行くバンドでしたが、なにかしら愛を感じる良い人たちでした。



それにしてもアリスパックのおにいさん達は無茶しすぎです。

次の日(つまり今日)の昼にスタジオを控えているのに打ち上げで飲みまくり、二次会ではベースのおにいさんが自らのお店を貸しきり状態にしてくれたのです。

よって、ベースのおにいさんはオフの日に深夜労働をするはめになり、ギターの汚い髪のおにいさんは24hのリトルスプーンで短くて惨め極まりない睡眠をとり、背中がおおきいおにいさんはデスドライブを敢行し、僕は僕で不眠で早朝バイトに行き、揚げ玉をすくいながらスメタナの夢を見ていました。

スタジオでは全員の目が完全に座っていて、さながらオクラホマの猟奇殺人鬼コンビと、修行の一環として犬の肝しか食べることが許されない霊幻道士と、暗黒くいだおれ人形のセッションのようでした。

でもこういう時ってやたらと集中できるんですよね。
メンバーの中で唯一自分だけいち早く疲れハイテンションモードに入って圧倒的にうざい子になってましたし。



そして自分は現在、疲れハイテンションの効果が切れてきて極度の疲労感と不安に襲われてきています。ああ、あしたもらいぶ。

スタジオから直接仕事に向かった汚い髪のおにいさんがちょっとだけ心配です。





というわけで僕の今年の初夢として認識できた初夢は、

「ぶよぶよになった揚げ玉が無数に浮かぶモルダウ川に身をひたす」

という大変縁起の良いものでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿