テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

クライマックス、土下座

2011年06月03日 | お笑い
■『Vー1クライマックス11~クライマックス、孤高~』を観に行きました
(19時~21時10分 Vー1)

出演
ユリオカ超特Q・JINRUI・金谷ヒデユキ・どぶろっく・ヤポンスキー・ダーンス4
スーパーアイドル日野誠・ヒッキー北風・スギタヒロシ


ネタばかりのライブ。
エイリアン漫談があったり、3Dイラストネタがあったり、どれもおもしろかったが
あらびき芸人のどぶろっくが、一番きちんとしたコントだった。
そんなライブだから、客席もただならぬ空気が漂っている気がする。
場所柄だろうか、会場は歌舞伎町ハイジアの地下。


やけに舞台の奥にマイクが用意されていると思っていたら
客席に尻見せスタイルの、ヒッキー北風の出番だった。
今日もはちきれんばかりのパンツ。

パンツのヒッキー北風は、ちゃんとエンディングでお客様に
尻ばかり見せてすみませんでしたと謝罪していた。
このような謝罪ができれば、ここでは常識人。

お笑いライブのエンディングと言ったら告知だが
本日の出演芸人達は、誰もが告知の最後は土下座で拝み倒していた。
加賀谷くんなんて「土下座しときゃいいんだろ」と
呼吸をするかのごとく、トークの合間に土下座を挟み込んで額を赤くしていた。

土下座をしてまでの告知が
樹海で2回目の単独ライブを開催するので来てください、とか
公園でポストカードを売っているので探して来てください、とか
ブリーフとブロマイドをセットで売っています、とか
引っ越し屋のバイトで冷蔵庫を運びました、とか
全く出ていない映画の告知、とか
どれも事実らしいが、足を運び辛い告知が目白押し。
行けそうな告知は「事務所ライブがマジヤバイ」くらいで
全員、最後に出てこなくてはいけない告知ばかりだった。

21世紀初、久々にテレビに出たばかりだが反響ゼロなだけでなく
冷やし中華はじめましたのヤツと、丸被りだと落ち込んでいる金谷ヒデユキ。
だから金谷ヒデユキの告知は、じゃあ冷やし中華はじめましたのヤツの応援をお願いします。


しかしなんと言ってもとにかく、スーパーアイドル日野誠がブッ飛んでいた。
いつも、すごいとかヤバいとか同じような事を書き記しているが
スーパーアイドル日野誠タイムは、本当に衝撃的だった。

身体中に巻き付けた電球のせいで、舞台からはけてもピカピカしているのも
ローラースケートが上手くないのも
いきなり、チャラ男藤森や若林のモノマネを決めてくるのも
そんな所ではなくて
超ウルトラスーパーアイドル日野誠と、熱狂的に応援する客席のファンの方のすさまじさ。
「トリオなんでしょ??」「客席に相方を座らせておくなんて斬新」
毎回、スーパーアイドル日野誠ファンの方も来ているらしい。
激アツで燃え盛っているスーパーアイドル日野誠の出番だけ、アンコールも起きた。


出演芸人の手動で幕がしまるこのライブは
またお越しくださいと言うわりには、口外したら消されそうなライブだった。
だって客席を不穏な空気にしていたのは、あきらかに、客席のある方で
客いじりでも、そこはサンクチュアリ絶対にいじるなよと誰もが思っていたのに
加賀谷くんが持ち前の不安定さで、ガンガンその席の方を突きまくるものだから。
やっぱり、歌舞伎町はヤバイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿