テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

上を向いて歩こう2012

2012年09月30日 | トークライブ
■『グランジ佐藤大トークライブ!!上を向いて歩こう…2012』に行きました

金と仕事は無いが
時間と借金とストレスはたわわにある、グランジ大がいっぱい喋るライブ。
今月も立派な7連休
7連休もあればブラジルに行きたいが、ブラジルに行かないのは金とパスポートがないから。
大とライス関町のキスで始まった。

働き盛り32歳が何をやってるんだと自問自答の日々で、もう結果を出さなくてはいけない芸歴になってしまった
芸歴を言うのが恥ずかしいと大は語る。
目下の夢は芸人になる事。今の生活では芸人と名乗るのもおこがましい。
そもそも国民の三大義務さえ怠っているので、日本国民を名乗る事すらできない。
そのくせ、日本の物でも中国の物でもない。地球のモノだッ。いつから人間はそんなに偉くなったんだと強い口調で論じる。
言動の端々からこぼれる我が闘争感に「大さん本当に売れる気あります??」と、関町に心配されている。
犬の心押見「お前だけだからな、注意したら逆ギレして殴ってきた後輩」

ライパッチ田中なんか、もう悔しさよりも絶望が勝る毎日だそう。
しかし大は「誰も田中の体裁なんか気にしてないんだから、今すぐちんこだせ斬ってやるよ」と一喝する。
続いて「意見がある時は、僕に高温の油をかけてください」と客席に伝える。

無限大は井の中の蛙、やっている事がぬるすぎる。
芸人達の中に、学校のような空気が出過ぎている。
歌やダンスをやるのも、自分達が無限大にいる以上仕方がないが
お金を払って来ていただいているお客様に、かっこいい~かわいい~と言われるなんてホストじゃねえ
早く卒業したいと、ゆったり感中村も熱い。

今の無限大ホールのライブは、先輩MCの集客に頼ってしまうのが現状だそう。
文句を言うのは簡単だというのは充分承知だし、コーナーに手を抜いた事は1回もないが
テレビでジェスチャーゲームをやっているタレントなんて見た事が無い。ジェスチャーゲームを好きなのは、ハブしかいない。
自分達の劇場だという誇りを持っている5upの強さ、ファミリー感にはかなわないと、悔しさの滲み出る発言が続く。

くだらない事をやってるのに、貴重な時間を割いて来てくださっているお客様に我々ができる恩返しは、売れる事しかないのに
みんなおもしろくて、支持してくださるお客様もたくさんいるのに全然売れない。
猫に話しかけてもニャーとも言ってくれないし、犬を撫でたら噛まれるという野生動物の仕打ち。
大は傷ついている。
脂っこくてモサモサしたモノしか食べていないし
「一番うまい食べ物は、塩」という境地にたどり着いている。
焼いた塩が一番うまいとは、昔の椿鬼奴も言っていた。

お笑いブームは終わったお客様が少なくなったと嘆いているが
たとえ平日にいくつものお笑いライブが開催されていても、ちゃんと他のお笑いライブは前売即完満員になっている。
お客様がライブを取捨選択しているだけだと、全員で反省する。


早く人間になりたい大。明確なビジョンを持ちギラギラしている中村。転職するしかないライパッチ…
芸人稼業は大変。どうしたら売れるのか、答えは誰にもわからない。
テレビに出るピースのファンになってよしログを見るようになりLLRが好きになり
今では無限大ホールにも通うようになったというお客様が
舞台上の芸人に向けて発言していた。
ちゃんと、売れた先輩が劇場にお客様を連れて来ているのだと感心した。
とりあえず、無限大ホールの客足を回復させる事からだ。
いつでも、来てくれたお客様に満足していただけるライブをみせる事だ。
エンディングテーマは芸人達が歌う♪上を向いて歩こう。

人格破綻者の集い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a)
2012-10-01 22:56:38
行きたかったけど、行けませんでした。行けば良かった。レポありがとうございます。
返信する
人数が・・・ (skri)
2012-10-02 13:36:45
お笑いに興味がない人が
「TV見てもお笑い芸人ばっかり」
「特によしもとはもういい」
とか言うのを見ると、まだ下には芸人いっぱい
詰まってるのに・・・と遠い目をしてしまいますorz
返信する
どうもありがとうございます (kamemoto4649)
2012-10-03 07:40:54
現行のシステムに思うところはたくさんあるようでしたが
総選挙では、1位押見を成し遂げたいそうです。
返信する
Unknown (きつこ)
2012-10-03 11:03:36
ライブに行けなかったのでとてもレポートありがたいです!!皆さん頑張ってほしいなぁ~。
返信する

コメントを投稿