テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

錦鯉が2人でトークするライブ

2018年10月31日 | トークライブ
『錦鯉が二人でトークするライブ』(中野Vスタジオ)

今月も直前に発表になった錦鯉のトークライブ。
ホームのびーちぶが人気で夜枠がおさえられない為
開催が確定するのがギリギリになってしまうそう。
思い切って野外で開催してみようかと言っていた。

早朝からの市場の野菜の仕分けバイトで腰に痛みを抱えている隆さん。
隆さん程でも肉体労働のバイトをしないといけないのか。
ただ、隆さん曰く「俺がいないと東京の東側のスーパーに野菜が届かない」と言う。
東京の右側のビタミンは隆さんが支えている。立派な仕事だ。

今日は世田谷から中野まで時間がなかったので、漫才衣装の白スーツのまま移動してきたと話すまさのりさん。
ハロウィンとはいえホストじゃないのに白スーツの初老おじさんは目立ってしまい視線を強く感じたそう。
だから舞台でもプライベートでも全く同じ格好をしているザコシショウやカズレーザーは凄いと話していた。
一目で本人だとわかってしまうので、やましい事が一切できないんだよ!と力説していた。
エロ本の立読みだってできないんだよ!と力説していた。
しかし隆さんからしたらまさのりさんの無頓着すぎる普段着の方が大問題だそう。
どんな洋服でも、もらったらそのまま着用してしまうので
ビックサイズのTシャツはワンピースのようになってしまったり奇才のようなアバンギャルドな着こなしになってしまう。
でもまさのりさんは全然気にせず平気な顔をしているとか。

まさのりさんはソニーから貰う余ったアイドルグッズTシャツも気にせずそのまま着てしまうから
「僕もファンなんですよ」とTシャツのアイドルファンに頻繁に話しかけられるが
「わかんないんですよ」と答えてはがっかりされる日々だそう。

M-1の3回戦でバカウケしたういろうプリン。
するとういろうプリン丸山さんはもう出番が終わったのに翌日も衣装をしっかり着てルミネに入りこみ
まるで昨日の自分達の大爆笑を噛み締めるかのごとく舞台袖でずっと見学していたのだそう。
丸山さんはそんな人じゃなかったのにM-1は人を狂わせる怖い話として話していた。
自分がエントリーしていなくても敗退していても
全賞レースの予選を見学している馬鹿よ貴方は新道さんは、ナチュラルにヤバいんだなと改めて実感。

M-1狂と言ったらの川瀬名人はM-1に集中するために他のバラエティ出演を控えたり有ジェネを降板したり堂々とツイッターに闇漫才を書き込んだり
優勝したら賞金ははらちゃんに全額渡すと話しているし
M-1は魔物だ。