愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

一言いってもよいでしょうか?

2005年07月24日 | 日常のお話
基本的には応募ハガキで応募するかめこ。

書きやすい応募ハガキもあれば

書きにくい応募ハガキもあります。はい。


書きにくい応募ハガキで多いのは・・


郵便番号書いたら県名が書けなくなっちゃうよー
  【〒マーク】と【都道府県】との間隔が狭すぎっ!
  島根は2文字だからギリギリ書けるけど、鹿児島・神奈川など3文字の人は無理だろなぁ~~
  似たようなことですが、【市町村】の後の余白が狭すぎるバージョンも良く見かけます。


レシート貼り付け欄が小さすぎっ
  こんな場所にレシート貼れるわけないじゃん?ってくらい小さい。
  レシートの大きさ分かってるのかなぁ?




他にもいろいろありますが、今日はもう眠いのでこの辺で勘弁してやろう(?) (-_ゞ


でも、懸賞主催の常連メーカーやスーパーが
いつも同じデザインのハガキを使いまわしているのを見てると
まだ改善されないんだぁ・・・って思います。





あ、それとレジの人にも一言!


レジ袋を断ったとき、
バーコードの上にシールを貼らないで~~~っ




   

これは懸賞する人のワガママかも・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!! ()
2005-07-25 11:14:49
思わず(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウンと言いたくなる日記でした。



家は割引商品のお世話になることが多いんですが、その時にバーコドの上に剥がしにくいシールを貼るのはやめてくれぇ!って思います。

まあこれは防犯?(シールを剥がして別の商品に貼るとか)や間違い防止の為だとは思うのですが、ケーマーには邪魔です。
返信する
そうなんです!! (ゆかむ)
2005-07-25 11:42:17
レシートを貼るところって小さい!!いつもはみ出してしまって困ります。困ってたのは私だけではなかったのですね。



それと、以前スーパーで働いてたのですが「袋をいらない」といわれるとバーコードにテープをはるようにとマニュアルにありましたよ。
返信する
そうそう!そうなんですぅ。 (とりとり小鳥)
2005-07-26 00:16:15
はじめまして。

毎日かめこさんの日記を楽しみにしています。



そうよねー。とうなづきながら、

読ませていただく事が多いのですが、

今日の日記には思わず

大きくうなずいてしまいました。



神奈川県民の私は、記入欄の「小ささ」「狭さ」に泣かされています。

そしてレシートの長さ・・・。



店名の下にコメント?

(7/30まで○○セール実施中!みたいな)が

ついていてやたら長いレシートも、ハガキに貼る時に苦労します。



バーコードの所に値引きシール貼られちゃうのも困りますぅ。

・・・って値引き品選んでいるのがばれちゃいますね。

返信する
o(〃^▽^〃)o (かめこ)
2005-07-26 01:48:19
鯱さん

  最近、剥がしにくいシールが増えてるよね!

  うちも先日、剥がすのに苦労しまった o(TヘTo)

  社会と共存するのもなかなか辛いなぁ





ゆかむさん

  レシート貼りは結構苦労しますよねぇ

  特に複数枚のときなんて封書じゃダメなのかなぁ。。と思います。

  バーコードにテープはやはりマニュアル化されてるんですね!

  どのスーパー行ってもそうだからもしかして?と思っていました。

  貴重な内部情報、ありがとうございましたー♪



とりとり小鳥さん

  はじめまして!初書き込みありがとうございますー♪

  島根の私ですら半泣きなので、神奈川の方ははやり泣かされてましたか。

  レシートで店名や日にちが変な場所(?)にあるのも困りもんですよねぇ。

  懸賞やってると、普通の人がなんとも思っていないところで泣いたり笑ったりです。

  苦労はありますが、当選目指して頑張りましょうねっ☆
返信する