たま~~~~に、かめこの応募方法を尋ねられるのでまとめてみました。
当選率は悪い(1割程度)し、『達人』なんて称号はおこがましいです・・ハイ。
ただ、応募し続けているだけです。
ハガキ懸賞について
1ヶ月に応募する枚数は約400枚前後
内、クローズド懸賞が3分の1くらいかな?
オープン懸賞は一つの懸賞に10枚~20枚程度出す時もありますが、殆どは1枚。
全国区の大型懸賞に関しては必要事項のみのシンプルハガキです。
雑誌、TVなどの懸賞の場合は、イラストやコメントは必ず書いています。
クローズド懸賞も殆ど1枚しか応募しません。
ハズレた時に受けるダメージが大きいと、自分の不運を恨めしく思うので・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0138.gif)
いずれにせよ、趣味として楽しめる範囲で投資しています。
ネット懸賞について
大手企業(ビール会社、化粧メーカーなど)の懸賞が主流。
1懸賞につき1口~3口程度。
ほとんど当たってないです (^▽^;
ハガキ応募、ネット応募に共通することですが、応募時期は特に気にしていません。
気がついたときに応募しています。でないと応募し忘れるので・・。
実際に当選したものとその応募数は、かめこの当選品リストをご覧下さい。
かめこの懸賞モットー
無理して応募しない!
(消費不能なクローズド懸賞や、外れて後悔する程の大量応募のこと)
懸賞は外れる可能性の方が高いのだから、外れても気持ちを引きずらない!
応募し続けることが何よりも大切!
以上です。あまり参考にならなくてスミマセン。強いてアドバイスするなら・・
自分で懸賞情報を頑張って探すこと!
地元懸賞情報(スーパー、タウン誌、TVなど)に力を入れてみる!
雑誌、TVなどの懸賞ではコメントも重要!(だと信じてます)
とまぁ、在り来たりなアドバイスです。
長く懸賞生活を送っていると「当たりやすさ・当たりにくさ」が匂ってきます(?)ので
頑張って続けてみてください。
懸賞で当てるには
継続は力なり
です
当選率は悪い(1割程度)し、『達人』なんて称号はおこがましいです・・ハイ。
ただ、応募し続けているだけです。
ハガキ懸賞について
1ヶ月に応募する枚数は約400枚前後
内、クローズド懸賞が3分の1くらいかな?
オープン懸賞は一つの懸賞に10枚~20枚程度出す時もありますが、殆どは1枚。
全国区の大型懸賞に関しては必要事項のみのシンプルハガキです。
雑誌、TVなどの懸賞の場合は、イラストやコメントは必ず書いています。
クローズド懸賞も殆ど1枚しか応募しません。
ハズレた時に受けるダメージが大きいと、自分の不運を恨めしく思うので・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0138.gif)
いずれにせよ、趣味として楽しめる範囲で投資しています。
ネット懸賞について
大手企業(ビール会社、化粧メーカーなど)の懸賞が主流。
1懸賞につき1口~3口程度。
ほとんど当たってないです (^▽^;
ハガキ応募、ネット応募に共通することですが、応募時期は特に気にしていません。
気がついたときに応募しています。でないと応募し忘れるので・・。
実際に当選したものとその応募数は、かめこの当選品リストをご覧下さい。
かめこの懸賞モットー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_pink.gif)
(消費不能なクローズド懸賞や、外れて後悔する程の大量応募のこと)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_pink.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_pink.gif)
以上です。あまり参考にならなくてスミマセン。強いてアドバイスするなら・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif)
とまぁ、在り来たりなアドバイスです。
長く懸賞生活を送っていると「当たりやすさ・当たりにくさ」が匂ってきます(?)ので
頑張って続けてみてください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)