おば散歩の楽々絵日記

おばちゃんと呼ばれるお年頃の私が
日常の中で好きな事、楽しかった事の覚書として
絵日記にして綴ります。

私は自分を信用していないのです(登山自粛)

2020-05-01 | 旅行

5月1日

大型連休に入りました。でも今年の連休はいつものウキウキがありません。

何が寂しいって山に行けない!

いや、行っている人もいるでしょうけれど私は行きません。

各山の関係者が自粛要請をしている理由を知ると

行く気になれません。

ちょっとやらかした過去がありますから。

 

数年前の元旦の高尾山は正月早々素晴らしい快晴だったんですよ。

私にとって高尾山は100回は行っていないとは思うけれど

ホーム山と言えるほど、通いまくっている山なんです。

その日は浮かれていました。陣馬~高尾山縦走というメジャールートなのに

人が少ないために景色もより美しく感じて、下りで横を見ながら歩いていたんです。

まあ、こうなりますよね。

数十メートル先を歩いていたカップルにも心配される落ち方だったようです。

木の幹に額をぶつけたのですが、枝が目に

入らなくて良かった~♪位に思っていたんですよ。

応急処置をするのに必死です。

一番近い景信山までの20分が長かったなあ。

勿論そこから下山をすることにしました。

降り始めの時に若い男性が挨拶をしてくれました。

なのに私ったら…

本当にひどい返答!サイテーだよ、この女!!

登山挨拶歴で一番爽やかなお兄さんと言っても過言ではない

良い笑顔の人だったのに。。今でも悪いと思っています><

下山後にネットで八王子周辺の病院を探しましたが、非番の病院もつながりません。

諦めて私の地元の病院に電話をしたら、時間内に来てくれれば

見てくれるとの事で、本当に運が良かったと思います。

待合室で看護師さんが傷口確認をしてくれました。

慣れた山だし事故なんて起こらないと思っていたら

このザマですよ。何であんな行動をしたのかあきれ返ります。

山に絶対安全なんて無いんだよ!と、ホーム山の高尾が教えてくれました。

 

今年の夏はどうなっているかなあ。

山好きの人の殆どが現在自粛をしていると思いますが

その分反動が多くて大渋滞になりそうですよね。

でも、でも、その日が来るのが待ち遠しくて仕方が有りません。

 

※中年おばはんを描いても面白くないので、

 精一杯美化して可愛く描きました。すみません。