おば散歩の楽々絵日記

おばちゃんと呼ばれるお年頃の私が
日常の中で好きな事、楽しかった事の覚書として
絵日記にして綴ります。

2020年 観に行った映画覚書

2021-01-18 | 映画 テレビ

2020年に観に行った映画の勝手な感想です。

コロナで映画館が開いていない+自分が都心の映画館に

足を運ぶのに気が進まないため、観たものは少ないです。

海外の映画で楽しみにしていた作品も上映をされないのは残念です。

良かった探しをするならば、食が許されないのでガシャガシャした

雑音がなく映画にずっと集中出来る事でしょうか。

 

タイトル         感  想
   
アナと雪の女王2 前回の不明な部分の答えを出したお話。大人としては箱入り娘のエルザがこれで大丈夫?なんて事も考えたけれど、ファンタジーだからいいのでしょう。美しい映像でした。
   
ペット・セメタリー 大好きな作家原作の二度目の映画化。原作が面白くグロいイメージを持っていたので、演出の甘さにちょっと残念です。そして危険な場合は1人になるな!笑
   
パラサイト 途中までは社会風刺の娯楽として楽しく観ていたら、後半が「んん?」となり、その後アカデミー賞で有名になって、「んんんん?」って感じでした笑
   
前田建設
ファンタジー営業部
頑張った人は報われる系の企業ドラマで、池井戸潤さんが好きな方にお勧めです。タイトルはファンタジー営業部だけれど、こちらの方が割とリアルですw
   
AI崩壊 話的には単純な内容だし、犯人は初めからわかってしまったけれど、テンポや演出が面白かったです。三浦友和がいると安心していられるなあ。
   
風の谷のナウシカ
前編
シネマ歌舞伎。思い入れのあるアニメの舞台なので気乗りはしませんでしたが、誘われたので行きました。衣装の美しさやセリフの言い回しも面白く、アニメとは別物として楽しみました。
   
仮面病棟 不自然な身なりのヒロインが怪しいと思っていたら案の定で、その後に深い話がある話で、ある意味勧善懲悪を楽しめたミステリーでした。
   
グッドバイ 太宰が自分をモデルにした話と勝手に思い込んでいたので、ちょっと期待外れ。自分が悪い。
   
十二単衣を着た悪魔 源氏物語は読んでいてイライラするのですが、これの原作はさすが内館さん!と思うほどに、女の野心と悩みをコミカルに書いていて好きなので観に行きました。時間の都合で端折りが残念でしたが、衣装も美しく面白かったです。
   
鬼滅の刃 無限列車編

原作全巻読破済。内容は知っていましたが絵も演出も声も音楽も全部良かったです。中年女性に人気だそうですが、家族愛が強い話だからかでしょうか^^;

   
魔女見習いを探して テレビの主役たちが出ないスピンオフ。大人が見て面白く作られていました。声がアイドルなので気になっていましたが、全く気にせずに楽しめました。
   
新解釈・三国志 三国志好きが待ちに待った映画です。世間の評価ほど爆笑では在りませんでしたが、ほぼ歴史に忠実で、金をかけないゆるギャグで…馬鹿馬鹿しくて笑っていました。中国の三国志好きは許してくれますかねw
   
魔女がいっぱい ハサウェイが主役の、大人向けのドロドロ魔女物と思ったら子供向けの話だった笑 ハリウッドコメディだなあと思って、ほのぼの観ていました。

 

「前田建設ファンタジー営業部」の中の1シーン。

何回観ても笑えます。(本人達には大問題が起こっています)

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあ)
2021-01-18 13:30:59
ひそかに毎年この記事を楽しみにしています。
前田建設は面白かったですよねぇ♪
このイラストもサイコーです!

ワタシも源氏物語イライラします(あさきゆめみしを読んだくらいですけど。あと古典の授業でやった夕顔)
あの時代でも現代と同じように悩んでたのかと。
映画の原作を読んでみたくなりました。あまり本を読まないけど(笑)

映画も気兼ねなく行けるようになってほしいですねぇ。
返信する
まあさま (ほり子)
2021-01-18 22:59:48
年1の記事を楽しみにして下さり嬉しいです。
前田建設ファンタジー営業部はHPの時から面白かったけれど
映画化大成功って位に面白い作品でしたね。
イラストは適当ながら楽しんで描きました^^

源氏に出てくる女性たちは美しく物静かな方たちが多いですが
それに対してそんな訳なかろう!ってモノ申した小説なんですよw
映画にはない設定もちゃんと書かれているので、是非読んで下さい。軽めだから簡単に読めます♪

家で観るのも気楽でいいけれど、映画館の迫ってくるような迫力で
良い作品をみれた満足感を味わいたいんですよねえ。
現在レイトショウが観れず困ります。
(休日昼間は子供や映画なれしていない人が多くて雑音多しーー;)
返信する
Unknown (のん)
2021-01-21 23:04:44
今晩は。
映画はあまり観てなくて頓珍漢です。

「アナと雪の女王」は映像綺麗で良かったです。
ファンタジーで夢があってのほほん。

「鬼滅の刃」は興味あったけど映画館には行かず。
TVでの放送を待ちます^^
返信する
のんさま (ほり子)
2021-01-23 15:06:02
映画はみない方は見ませんからねえ^^
アナ雪は前回に比べるとストーリー性が欠けましたが
流石流石の映像の美しさでした。

映画はテレビで十分なのもあれば、絶対に映画館で観るべきものがあります。
鬼滅は後者です。←普及活動w
返信する
Unknown (のん)
2021-01-23 15:44:49
またお邪魔します。

アナ雪2でしたか^^
頓珍漢ですみません。
アナ雪2は観てません。
初めのアナ雪だけ。

鬼滅は映画館ですか~
ビックスクリーンの迫力と音響と醍醐味ですよね。
了解です(*^^)v

リアクションをありがとうございました。
返信する
のんさま2 (ほり子)
2021-01-24 15:47:23
アナ雪は2ですね!記入をするのを忘れていました。
気が付いて下さり有難うございます。

ふふ、鬼滅はテレビでも十分綺麗なアニメですが
炎が映画館の方が迫力があっていいのではと思いました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。