UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

南天

2010-12-30 | 日記
南天を求めて、あっちへこっちへ

ここにもないなぁ

昨日まであったんですけれどね・・・ そうですかぁ
千両がありますよ!

そして3軒目

あったぁ

2軒目、3軒目の店員さんが、親身に相談に乗って下さったり、対応して下さって、温かかったので、また立ち寄ろうと思っています。

無事玄関に南天を飾りました

今年何故か、南天が人気なんですって。。。何故でしょう???

げんをかついでいるのでは???と答えてみました。@(^^)がそうなんで
さて何故かちらちらと聞いてみよう~っと

因みに千両、万両が@(^^)の知識にありましたが・・・百両やら十両やら一両もあったとはほぉ~それもヤブコウジ科とセンリョウ科とアカネ科に分かれてるへぇ~

お正月飾りも出しまして
あとは、後ほどであります。