UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

折り返し!!

2010-01-31 | 日記
復路は、中之島~市役所周辺を回りますが、ほぼ同じ行程

22km地点現在の5人のランナー

リディア・シモン選手が遅れ始めました←この方の大阪国際女子マラソンに10回目。シモンさんの過去のドラマも凄く、忘れられない存在の外人招待選手であります

5位木崎さんが遅れて来ています。23km 現在4人

4人の先頭選手は、
赤羽さん、アマネ・ゴベナさん、マリサ・バロスさん、小崎さん~なんとなく膝を痛めていますと流れていた赤羽さんがレースを引っ張っています。

25km地点通過 1時間23分58秒

大阪城内に入りました

ここでTHE ALFEE の『Get Your Chance』\(^0^)/

歌詞どおり雨の大阪城でのランナー4人。
赤羽選手がちょっと遅れ気味となっています。大阪城の下りが膝に来たのかも・・・。

毎年大阪国際女子マラソンを見ていますが、2010年のドラマとTHE ALFEEの楽曲がこれまたぴったんこ

高見沢氏の歌詞は色々現実になるので(笑)2011年のマラソンソングは、晴れにしますか(^^; 雨だの風だの入れると、そうなっちゃいますので

一般道に戻りました
現在赤羽選手が遅れていますので、先頭集団は3人です

先頭の3人は、30km 1時間41分位
唯一の日本人小崎選手頑張って、ついていって欲しいですね・・・。

アマネ・ゴベナさん、マリサ・バロスさん二人がぴったりとくっついて先頭小崎選手が40km付近迄なんとかついていければ・・・チャンスありかも。

赤羽さん痛々しそうです・・・土砂降りになって来た映像
諦めることより膝を痛めるのを分かって、走る姿を子供に見せたいのかなぁ・・・とも感じます。

次を考えると膝を悪化させない身体の方をチョイスするか?膝を痛めてもゴールへの完走する心をチョイスするか? ん・・・頑張って欲しいママさん選手であります

残り7km辺り・・・外国招待選手の2人のランナー

やはりマラソンは、あと残り10kmでの心と身体のスタミナが大切だと分かります

土砂降り土砂降り~Takamiy~どしゃぶり~
ともあれ、選手全員同条件なのですけれども(^^)ゞタイムだけで見るとベストな気象条件に比べると出辛いですよね・・・。

中継に6位の
ラストラン小幡さんと初マラソン野尻さん ←なんか良い映像です。疾走している風を感じる二人の映像でした

38kmでエチオピアのアマネ・ゴベナさんが前に出ています←40km迄やって来ました。マリサ・バロスさんちょっと遅れていますが、これデッドヒートの競技場になるかも

雨の中選手も素晴らしいのですが、沿道の寒いであろうに沢山お客さんの姿も素晴らしいですよね

あっ赤羽さん、ゴール迄あと4kmで棄権となりました。

ゴール目前のアマネ・ゴベナ選手~長居競技場目前→この後は、次のページにしました(笑)