UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

便り

2012-02-28 | 日記
そんな中

ひゃっ

台湾からのお便り

超~嬉しい

前回の旅で台湾旅行を誘ってくださり、一緒に昼夜共に過ごし、案内をしてくれた彼女であります

@(^^)過去異国の方と接する場面がぽつりぽつりとありまして、お国柄同性とハグをするのですが・・・。

過去の職場で入院されたスペイン女性が最初だった気がします・・・。言葉にすると「良かったネ!おめでとう!」「本当にありがとう!」なハグ。

そしてこの台湾の彼女とも台湾の空港の別れ際にありがとうとハグをしたのが最後

思い起こせば・・・日本人の同性でのハグは3人位しかいない(((笑)))記憶では(笑)日本人では、同級生の奥様が同性最後かも(笑)

同性ハグ(((^0^)))

安易にはしないです。

日本女性でその方が別の事で喜び嬉しい!!とこちらと共有した喜び以外な場面で、その人の心には、別の人を想像していたのがありありと伝わるのに、ただそこにいて、一方的に抱きつかれる事は何度かありましたが・・・ハグとはちょっと違う感じです。

そして日本には、その習慣がないですし(^^;信頼があっても、ハグしない同性もいるわけで(^^; Shyだなぁ~と感じることもあります。

ハグは互いに信頼関係の上ですし、会いたかったとかありがとう・・・が主となる互いに同じ気持ちを共有して通じ合う感じのどれも温かい挨拶でした。

堂本で言う~Takamiyと光一クンみたいな感じ?(((笑)))