UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

少し

2013-06-29 | 日記
あっ

朝の37.8℃から少し下がったぁー

37.4℃になって、少し楽ちん

夜中あのトンでもなく節々が痛い、寒気がする時間とか昨日の午後辺りとか一体何℃あったのだろう

足早に歩けないとか異様に重くダルいとか、計ってないけど、熱があるなぁ~と思いつつ

あんまり熱見ると、動く気力まで落ちるので・・・昨日みたいに、映画を見る予定だったので体温なんぞ見ないという(笑)

夕方に掛けて、37.0℃位にもうちょっと下がると楽だな~

冷やそうっと

仕事の時休めなくて、何とか黙っていれば大丈夫でしょうと自分が38.5℃でやや朦朧としていた時が昔ありました(笑)お熱を測ってください~と出た熱を見て、38℃で異常にありすぎる!!と訴える患者さんにも氷枕を届けて、休んで頂いたという。

こっちの方が病人なんだけどね(笑)

黙っていると静かな症状は、見抜ける人はそういないと感じています(^^)

さすがにへろへろで息が上がるのを不思議がったその当時の先輩看護師が気付いたらしく、おでこに手を乗せて「ちょっとあんた!!」

すぐ解熱剤のお薬を先輩から頂戴しました・・・。仕事続行ですけど(((^0^)))解熱したら楽なので(笑)

この看護師さんだけは、きっと患者さんが訴えなくても察する看護師さんだ!!と教わった気がします。←この感覚の鋭い看護師さんはそういない。個人的に自分の身体だけではなく他人の身体に関しても、感覚がプロだとも感じた好きな先輩でした。

あと0.4℃下げなくっちゃ