前回の続き・・・
結局ホースは力技で無理やりねじ込むという原始的な方法が一番だった・・・
ポンプ本体の防音加工をしてみます、塩ビ管の中に防音シートを巻いてみます
管の周りにも防音スポンジを・・・
これだけでかなり違う
スイッチパネルはシートベルトを外した穴を利用
一応ホースが繋がれば取り付けは終了、灯油を入れて回してみます。
起動では150Wぐらいになりますが、ポタ電でも問題なく使えます
通常運転に・・・・
後はこのまま1時間ぐらい燃焼させてホースつなぎ目からの燃料漏れのチェックと一酸化炭素のチェックをします
50分経過・・・車内温度が27度を超えてきたので終了します。
つなぎ目から油漏れなし、一酸化炭素の警報器も鳴らず・・・
色々改良点はありますが、ごちゃごちゃな車内を整理してひとまず完了です。
結局連休前半の3連休は全部取り付け作業に使ってしまった
ちょっと寒い所に行ってみたいですが・・・(笑)
今週後半からの4連休は車内の棚製作で全部使いきってしまうかな?
結局ホースは力技で無理やりねじ込むという原始的な方法が一番だった・・・
ポンプ本体の防音加工をしてみます、塩ビ管の中に防音シートを巻いてみます
管の周りにも防音スポンジを・・・
これだけでかなり違う
スイッチパネルはシートベルトを外した穴を利用
一応ホースが繋がれば取り付けは終了、灯油を入れて回してみます。
起動では150Wぐらいになりますが、ポタ電でも問題なく使えます
通常運転に・・・・
後はこのまま1時間ぐらい燃焼させてホースつなぎ目からの燃料漏れのチェックと一酸化炭素のチェックをします
50分経過・・・車内温度が27度を超えてきたので終了します。
つなぎ目から油漏れなし、一酸化炭素の警報器も鳴らず・・・
色々改良点はありますが、ごちゃごちゃな車内を整理してひとまず完了です。
結局連休前半の3連休は全部取り付け作業に使ってしまった
ちょっと寒い所に行ってみたいですが・・・(笑)
今週後半からの4連休は車内の棚製作で全部使いきってしまうかな?
おはようございます。
「FFヒーター」見て、「電源+灯油+吹き出し口+排気口」がいる・・簡単設置なら
小型の「石油ファンヒーター」かな ?
使用中は、一酸化炭素検知器もいるね。
酸欠対策で「車内執務室整備」に高性能のサーキュレーターも購入済み。
南九州への冬季の移動で最悪の場合、小型の「石油ファンヒーター(3.19kW)」をベットキット下部に臨時設置。小窓を少し開けて使用、灯油も10Lポリタンクを2個の在庫がある。
冬の寒さが電気ストーブやエアコン稼働で無理な時だけビングで使用ですが、次車へ
臨時持込みで・・と思案中です。
印字ミス
無理な時だけ「リビング」で使用
「リ」が抜けてました。
ごめんなさい。🙇
ハイエース車内に「石油ファンヒーター」を配置の実例を以下の You tube で見た。
https://www.youtube.com/channel/UCAKGr7fwoO-4ojJaENvnNvA/videos
ついに・・・というかやっと付けました(笑)
全部で7か所、穴あけには多少の不安もありましたが、一つ空けてしまえば流れ作業的に次々と開けてしまいました。
今後のメンテをちゃんとして行けば大丈夫かと・・・思います。
これで寒い時期の行動範囲が一気に広がりました。
三日間、ずっと車の下に仰向けで潜り込んでいたので全身筋肉痛です(笑)