kakuの器用貧乏な日々

今日はドコ行く?

ルーフデッキの取り付け

2024-06-17 | クルマ
午前中に所用を終わらせ、ルーフデッキの組み立て作業に・・・


開封の儀


パーツを出して並べます


六角穴付きボルトで締めていくだけ


あっという間に作業は終了

予報通り作業途中から雷雨になりました、車庫作業で正解です

空の様子を見ながら外作業へ

キャリアバーの取り付け位置に多少時間が掛かったけど、デッキも一人で上げる事が出来ました




車中泊キャンプに行く時ベッド下はいつもこんな感じ、荷物でパンパンな状態

これで少しスペースに余裕が出来ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と・・。 (まるは)
2024-06-17 09:02:05
kaku さん。

おはようございます。
怒涛の週末土日のリモート講義も無事終了。前期終了でお盆明け迄夏季休講です。

クレジットは7年かな ? 長かったですね。
所有物になり、色々と思い通りになる。
時間に追われる現役も今年で最後です。
元気な間が「華」で、来年から慈善活動。

まもなく「リース車の自損事故」を保険で
修理し返却へあと半年・次車の手配もほぼ見通しが見えています、感謝です。

ルーフキャリァにラックを載せた場合、荷物はどうやって載せたり下ろしたりなの ?
ラダー取付ても抱えた物は足場がいる。

天空テラスは、TV局のロケ車タイプにする予定でバックにセンターラダー取付。
歩行用の大型天空テラスでは、現場の撮影に大型三脚に三ツ矢ベース付きで業務用カメラもかなりの高価格ですし「重い」。

私の講義を撮影では15kgの大型カメラで飛行機便では機内持ち込みでした。追いかけて来る撮影班はハイエース特装車でも補助BTは4個程度積んでました。今度は、私がカメラ撮影体制に入ります。

被写体の撮影体制に入る補助器具も少しずつ購入済みですし、渋沢栄一翁が大量に消えて行くのが辛い現役です。

地域社会貢献となる来年からの「ボランティア活動」に備えて7~8月は健康管理で酷暑の為の夏休み期間としてます。9~10月のメインイベントの講義でフィナーレ。
受講者の「人生ドラマ」を垣間見えます。
返信する
Unknown (kaku)
2024-06-17 19:16:45
まるはさん こんばんは。

車の納車が現実的になってきたのでしょうか? 楽しみですね。

ラック上に荷物の積み下ろしするには脚立が必要になりますが、大きな脚立だと荷物を上げる意味が無くなります。

なので色々探してみましたが、「3ステップ脚立」という物を見つけました。

華奢そうですが、畳むとスティック状になる物です。

チョット購入するか悩んでます(笑)
返信する

コメントを投稿