kakuの器用貧乏な日々

今日はドコ行く?

週末は旭川で食す

2022-10-31 | 旅行,ドライブ
旭川に遊びに行ってきました、宿泊はドーミーインさんです。





部屋はよくある普通のツインですが、最上階に温泉があります。


撮影禁止の張り紙があったのでHPより




夕方4時の予約に合わせてジンギスカンを食しに大黒屋さんへ向かいます。




まだ開店前なのに空席待ちに・・・予約しておいてよかった


開店と同時に入店します。


イチオシの肩ロース


と、ハーブ


ヒレとその他諸々は撮り忘れ~


二人で6人前を平らげ、お腹いっぱいですが二軒目へ向かいます・・・

居酒屋 天金さん


2階席に通されます 頼んだ料理は出て来ますが飲み物が出てこない・・・・


頼んでから30分近く経ちますが飲み物が出てこない・・・催促しても出てこない・・・?

周りの席も飲み物が出てこなくてザワついてました


散々待たされた後に頼んだ飲み物は出て来ましたが・・・・

かなり待たされたので何だかシラケてしまい、まだ出ていない残りの料理はキャンセルします。

会計時、2階の状況が分かってないみたいだったので

「頼んだ料理数点キャンセルしてます。2階の接客上手く回ってないよ」と伝えて店を後にします。

気を取り直してコンビニでつまみを買って部屋で呑み直し、〆はホテルの夜泣きそばを頂きます。




翌朝の朝食


二巡目は酢飯で


昨晩からチョット食べ過ぎ(笑) チェックアウト前に散歩します。







次はどこの街で呑もうかな?

高級茶のようですが・・・

2022-10-29 | ひとりごと
毎年の事ですが、寒くなってくると更新の回数が極端に減ってきます。

そんな中、ネタ探し・・・・(笑)

先日、職場の備品の買い物でホームセンターに行ってきましたが併設されてる酒屋で見つけたお茶です

透明です、この段階ではまだ水ですが矢印の部分に茶葉が入ってます。

キャップをチョットだけひねって茶葉を水の中に落とし、振って混ぜます。


中に入ってる茶葉、100g 3000円ぐらいするそうで・・・



このお茶のボトル1本で500円近くします(笑)

美味しいですが・・・・

ダメ舌の僕には良く分かりませんでした(笑)

今日はこれから旭川、車中泊ではなくホテル泊で遊びに行ってきます。


ゆべつの湯でコテージ泊!

2022-10-24 | ホテル・温泉
せたな港で鮭釣りです・・・・・







全然やる気が見えません・・・(笑)

風が強すぎ 同行の仲間は粘りますが、自分は早々に納竿します。

この日は宿泊地の寿都まで戻るのでその前に買い出し・・・・


開店前から並んでます


北桧山でお昼を・・・

ここも「ポークマン」イチオシです

スパカツをチョイス


もちろんカツはポークマンです


デザートに岩シュー



先月と同じルートだ・・・・(笑)

ここから寿都へ向かいます





何度も紹介してるのでコテージ内は割愛しますが・・・・

今まで無かった看板が外壁に貼ってあります

夜、天気が良かったら写真でもと思ってましたが・・・止めておきます。

オヤジたちの宴会です しゃぶしゃぶです



ここはコテージを借りると向かいの温泉に入り放題、コテージもフル装備である程度満足なんですが

唯一・・・・テレビが無い

今回は僕の車からテレビを外してみんなでyoutubeです(笑)

テレビ・・・何とかならないかな~

チェックアウトは10時半で温泉は同じく10時半オープン、帰る前に入ります。




そのまま中の食堂でお昼を済ませます






本当は車中泊するつもりでしたが、熊出るし・・・

夜トイレに行けなくなるので今回はコテージ泊となりました(笑)

例年だとここのコテージも冬期クローズに入りますが、今年は一棟のみですが通年営業するそうです。

先月に続きせたなへ・・・

2022-10-23 | 車中泊
金曜の夜、道南へ向かいます。

夜道は鹿が恐いのと目的地まで少し距離があるのでチョットだけ遠回りですが高速を使って途中の黒松内の道の駅で車中泊です。

と言いながら高速に入る前に鹿に遭遇・・・衝突をギリで回避(笑)

気温高めで電気毛布は必要なしでした。


翌朝早いので寝ます


午前4時

せたなに向かって出発

途中、島牧の道の駅でトイレタイム


一台も停まってない・・・

山側には熊対策の電気柵を結構な距離で張ってますが、誰も居ないとチョット恐い(笑)

風が強い・・・・波しぶきで少しモヤってます


7時過ぎ、せたな港到着

これで今年の車中泊 32日目です。