すっきゃ加古川~Kako-Style

Kako-Style/かこがわ学講座/かこがわ検定/かこがわ歴史探検/かこがわ学レポート

かこがわ学講座第4講が開催されました。

2007-02-26 23:08:22 | 講座&検定、イベント情報
 2月24日(土)はあいにくの雨。何人来てもらえるか心配でしたが、なんと122名の方にお越しいただきました。ほんとうにありがとうございます。
 14:00ぴったり、いつものように学校のチャイムで開講。このチャイムはウェストミンスター寺院(日本で言えば西本願寺?)の鐘が原形だそうです。
 第4講は「こころのふるさと」。兵庫大学短期大学部教授・吉田実盛先生の講義です。先生は鶴林寺のご住職でもあります。
 加古川の自然と歴史から始まって、遺跡・神社仏閣・国宝…と幅広い話題の2時間でした。

 打ち合わせたわけではないのですが、会場の設営もだんだん手が込んできて、講師のスポット照明(Ban-Banテレビご提供)が第2講から登場。今回はさらに鉢植えの花まで飾られて、それらしくなってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿