すっきゃ加古川~Kako-Style

Kako-Style/かこがわ学講座/かこがわ検定/かこがわ歴史探検/かこがわ学レポート

富士山

2011-01-20 17:34:03 | つぶやき

昨日、出張で東京に行く新幹線の車内で久しぶりにきれいに富士山が見えました。

いやーいつ見てもきれいで立派な山ですよね~思わず車窓からパチリ。周りでもシャッター音が「カシャカシャ」

 

そこで思い出したのが我が町の富士山、「播磨富士(高御位山)」

今朝土手を通っていてふと見るといつものところにいつものようにありました(当たり前か)

 

(加古川右岸土手水管橋辺りより)

 加古川に住む私にとっての原風景ですよね。

高御位山標高304.2m・・ここらあたりも加古川検定に出るかな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山見える日は少ないね。 (きぬじん)
2011-01-23 09:54:14
富士山が見える日は少ないですね。雨の日はもちろん、晴れててもなかなか見えない富士山です。
ところで、上り列車で静岡駅手前で1~2分間、富士山が右側(南側)に見えるのを知っていますか?
返信する

コメントを投稿