花と自転車と白い悪魔

コサージュ作りに追われる日々と、白ネコ蘭丸との日常を綴ります。。。

いつか。。。

2009年12月21日 | ネコ(蘭丸)
平和なひとときなのに
ふと、想像してしまう。
いつか来る日。

ふわふわで柔らかくてあたたかい。
いつかお迎えが来たらカチカチで冷たくなってしまうんだなぁって。

昔飼っていたネコ達の最期を思い出しながら
その日がずっと先でありますようにと
さりげなくお願いをする。

陽だまりで爆睡。。。こういう何気ない日々がとても大切。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4nekomama)
2009-12-21 20:19:41
だめ、だめですよ!
私もホームズ君を撫でながら・・・・あっだめと
考えないようにしています。
『いま・ここ』ですからね。終わった事、先の事はなしにしましょうね。今が大事なのです。
いつも八百万の猫神様に 祈ります。
猫さんの寿命が延びますようにと。
蘭丸さん 気持ちよさげですね。
僕もお祈りします (Shin)
2009-12-22 23:23:09
蘭丸君、お気に入りの毛布で、いい感じですね。
そんな日はずっと先になってくれるように
僕も願いかけておきますね。

そして今の幸せな日々を
たくさん楽しんでくださいにゃー
Unknown (kakio)
2009-12-23 18:40:41
4nekomamaさま

時々脳内シュミレーションしておくのも
悲しみを和らげる方法だと思っています。
そして、一緒に居られる事の幸せをより強く感じる事が出来ます。

一日でも長く暮らしたいですね
Unknown (kakio)
2009-12-23 18:43:47
shinさま

ありがとうございます~

ワンもニャンも、かわいい顔しているから
年を取っている事をつい忘れてしまいます。。。
Unknown (youy)
2009-12-24 00:05:22
気持ち良さそうにバンザイしていますね。
いつかはお別れの日はくるのでしょうけど、その日がずっと先になることをお祈りしています。
Unknown (kakio)
2009-12-24 18:00:22
youyさま

ありがとうございます。
蘭丸にも伝えますね。(笑)

最近自分も年を取ったなぁとつくづく感じます。。。とほほ