係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

玉子丼 京金

2010-10-17 17:15:21 | 丼(その他)
散髪屋さんで、「最近海外にでも行かれたんですか?」って声をかけられた。

そんなことは無いので、「何処にも行ってませんよ!」って返答すると・・・

「いい色に日焼けしてますよね。ハワイでも行ってたのかと思いましたよ」って・・・

実は係長、日焼けしやすい体質のようで、よくこのように言われることがあります。

特に落ちがあるわけではありませんよ(^^ 事実だけを書いています・・・


10月14日 木曜日。

この日は毎月恒例の「月例会議」の日です。朝から夕方までみっちりと・・・

会議の前の打合せや、打ち合わせの前のミーティングなど、「○○な考え△△に似たり」みたいな・・・

さて、この日のお昼は久しぶりに《そば処 京金》へ。約3ヶ月ぶりの訪問です。

前回の京金はコチラをポチッと!

久しぶりの訪問ですが、この日は「おそば」ではなく丼の単品メニューを注文。



『玉子丼』(750円) 味噌汁・漬物・小鉢付です。

蒲鉾と言うより「ナルト」と玉葱をやや濃い目の割り下で煮立てて、玉子でとじたもの。

このお店で「丼物」を食べるのは初めてです。(日替りのセット丼は除きますよ!)

お味の方は・・・

正直、そんなにって感じかな(^^ゞ もう少しふんわりとろり感が欲しいところ。

ただ、濃い目の味と玉子の固まり具合が昔懐かしい感じがしました。何故かな?

今度訪れる際は、しっかり「おそば」を食べようと思います(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る