係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

明治すきやき丼 浅草今半

2010-10-16 21:18:30 | 丼(肉)
10月11日 月曜日。

「体育の日」のこの日、晴天に誘われて出かけた先はこちら。



浅草ですね(^^

三連休最終日ではありましたが朝から大混雑!雷門前には記念撮影などで大賑わいです(^^



あちらこちらで建設中のスカイツリーも顔を覗かせています。

さて、お昼ご飯はどうしようか?「天麩羅・天丼」、「八つ目鰻」などの看板を見ながら歩を進めますと・・・



《浅草今半 国際通り本店》

言わずとも知れた、すき焼き・しゃぶしゃぶの老舗ですね。

お昼には少々値の張るお店ですが、店頭にサービスメニューの看板がありましたので意を決して入店しました(^^ゞ

玄関の自動扉をくぐるとすぐに帳場があり、来店人数を伝えると着物姿の仲居さんが大広間へ案内してくれます。

お昼とは思えぬ丁寧な接客に少々緊張気味の係長とうちの奥さん。ちょと気恥ずかしい感じです(^^

そんなこんなで注文したのは、サービスメニューのなかからコチラになります。



『明治すきやき丼』(2,100円)

「浅草かくれ銘丼」と銘打たれた、赤だし・香の物付きのこの丼は一日限定20食の超サービスメニューです。

開店後比較的早い時間帯の入店であった為、運よくオーダーする事が出来ました(^^



左半分にたっぷりのお肉、右半分がネギや豆腐など。真ん中にはトロ~リ温泉玉子が見事に鎮座。見た目抜群!!

お昼のサービスメニューとは言え、さすがに老舗の名店ですね。盛り付けの仕事が非常に丁寧で好感が持てます!



お肉はほんの僅かに刺しの入った赤身肉。うん、綺麗(^^



ネギに豆腐にシラタキ、青菜にしめじがしっかりと煮られていい色になっていますね(^^ 美味そうです!



お肉が美味い!柔らかい赤身肉は舌触りが絶品!余分な脂がないのですっきりと旨味を感じられます。

最近、牛脂に胃もたれをおこしやすくなった係長ですが、これぁいくらでも食べられますね(^^

ピントがずれてしまいましたが、焼き豆腐がまた美味い!煮崩れしないしっかりとした良い豆腐です。



ネギはくたくたに煮られて、甘味がたぁ~っぷり出ていてメッチャ美味ぁ~(^^

シラタキ、青菜、えのきとたっぷり割り下が滲みこんで良いお味ですね(^^



赤だし、香の物。いい箸休めです。美味しいですねぇ~(^^

味は絶品、ボリュームもしっかり。お店の雰囲気や接客もバッチリ!

本当に満足いくお昼になりましたね(^^



ちなみにこの日、合羽橋商店街では「道具祭り」が開催!

河童の着ぐるみや、チアリーダーのパレードなども登場し賑やかでした(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る