係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

にぎり鮨 鮨の東龍

2011-09-19 00:01:00 | 和食・寿し
いったい、どういう名前だか?種類だか?何一つ判りはしませんが、とりあえずパシャッと。
最近歩いていると、草木に眼が行くことが増えましたね。やはり年齢を重ねてきたことが原因でしょうか?
まだまだ、老け込む齢ではないのですが、草木を眼にすると、ふと気持ちが平らかになります。
悪いことではないですね。これからは意識的に眼を向けてみようかな(^^ゞ


9月9日 金曜日。
前日の午後、羽田空港を出発して北海道へやってきています。(弊社役員2名の同行として・・・)

この日のお昼は、お取引先さんの社長さんも交えての昼食会と相成りまして・・・(^^

『にぎり鮨』
JR岩見沢駅からそれほど離れていないところに位置しています、《鮨の東龍》さん。
何分、お偉いさん方に同行の事とて、お店写真なども撮れませんでしたが、立派なお店でしたよ。
それほど大きな店舗ではありませんが、落ち着いた雰囲気のいいお店です。

久しぶりに、ちょっと高級なお寿司を口にする事が出来ました!(恥ずかしい表現ですが・・・^^)
どのネタも、口の中でふわぁ~と旨味が広がるんですよねぇ~(^^ 後ひく美味さと言いましょうか。
特にイクラは美味かった(^^ 口の中で本当に蕩けるんですねぇ~(^^
「やっぱり北海道へ着たなぁ~」なんて感じる美味さでした。

さて、ちょっと番外もご紹介。

《ホテル サンプラザ》
前日宿泊したホテルです。


『朝のモーニングバイキング』


和洋折衷のバイキングでいつも思うこと。和食(ご飯)にするか洋食(パン)にするか?
結局この日は、ご飯にしましたが(^^ゞ

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿