係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

天ぷらそば+サービスライス(2) 三田 更科

2011-09-18 00:01:00 | そば
子供の頃、朝顔といえば夏休みに入るか入らないかの頃に、花を咲かせたと記憶していますが・・・
ところが最近では、夏休みが終わって新学期が始まりだした頃に、咲いているのを見かける様になりました。
昔とは種類が違うのでしょうかねぇ。自宅から最寄り駅までの街路に、沢山の大輪を見かけます(^^


9月8日 木曜日。
この日のお昼は《三田 更科》へ。
最近、《更科 京屋》へ足を運ぶ機会が増えており、こちらへ伺うのは久しぶりですね(^^
前回訪れたのは今年の2月のこと。もう、半年以上も前なんですね・・・(^^ゞ
ちなみに、前回の《更科 京屋》はこちらを参照してください。

さて、久しぶりの《三田 更科》でオーダーしたのは・・・

『天ぷらそば』(850円)サービスライス付。
この取り合わせのメニューは、昨年末に「年越しそば」として食べましたね(^^


揚げたての海老天がどぉ~んと。こちらの天ぷらそばは、海老天がメッチャ美味ぁ~(^^
サクッと軽く揚がった衣に、プリップリ弾力の身は甘味がジュワァ~と感じられます。

実はこの日、前日の痛飲がたたってメチャメチャ酷い二日酔でありました。
が、こちらの天ぷらそばを食べて、幾分スッキリとした感じに。
二日酔でもペロリといけてしまいますね(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿