係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ふぐ料理 とらふぐ亭 田町店

2011-03-02 21:48:19 | 夜飲み
超久しぶりに『ふぐ』を食べに行ってきました(^^ 約一年ぶりの「ふぐ」ですね。
前回と同じお店、《とらふぐ亭 田町店》です。都内を中心にチェーン展開するお店です。
「ふぐ」を食べに行けば、まずはこれでしょう(^^ 『ヒレ酒』ですね!
香ばしい香りと、旨味がたっぷり溶け出したお酒は絶品!すすむすすむ・・・
おかげで翌日は軽く二日酔でしたよ(^^ゞ


さて、お料理はコースを注文。
まずはコチラが運ばれてきます。

「湯引き」
コリコリとした皮の食感に、ネギともみじおろしの風味がよくあって美味ぁ~(^^


続いて「てっさ」です。ふぐ刺しですね。
コリッとした身の歯応えと、噛めば噛むほど感じられる甘味がメッチャ美味ぁ~(^^


お次は「唐揚げ」です。
サクッと香ばしく揚げられたこの唐揚げ!衣の歯応えと身の柔らかでふっくらした食感がメッチャ美味!


メインの「てっちり」です。
ほんのりと淡いピンク色の身が綺麗ですね(^^
適当にいい弾力がメッチャメッチャ美味い!旨味がたまらんです(^^


鍋を食べ終わると「雑炊」が待ってましたよ(^^
あまりの美味さにおかわりまでいただきましたよ!


最後は冷たいアイスクリームのデザート。
後味すっきりでいいデザートです。

久しぶりの夜ネタ記事ですが、大満足のお料理でした(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿