係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

照焼きそぼろ丼 一番どり

2011-03-01 23:52:58 | 丼(その他)
先日、船橋の百貨店の催事で購入した駅弁。
折尾名物『かしわめし』(750円)
昔から大好きなんですね。実際に折尾駅で購入して食べた事はありませんが、物産展等で出品の際は必ず購入。
のり、たまご、そぼろの三色に分かれた色鮮やかな見た目と、しっかりと美味しいことと、リーズナブルさ!
安くて、美味くて、お手軽!係長の中では最上位グループの駅弁です(^^


2月23日 水曜日。
職場のある本拠地・田町での久しぶりの新規訪問店でお昼にしました。

《一番どり》
都営浅草線三田駅上にあるお店です。
会社事務所すぐの立地にありながら、訪問するのはこの日が初めてですね(^^

夜は串焼鳥のお店ですが、お昼のメニューは丼物が主体。数種類ある丼メニューから選択したのは・・・

『照焼きそぼろ丼』(710円)
冒頭の「かしわめし」に触発されて、この丼メニューを選択してしまいました(^^ゞ
照焼き鳥は、表面がカリッと香ばしく焼かれ、中は柔らかジューシーで美味ぁ~!
710円といかにも中途半端な値段設定でなければ、大満足の部類なんですがね・・・

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿