係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

チキンカツカレー 太助

2012-08-18 12:35:45 | カレー
このお盆のお休み中もおおいに賑わった東京スカイツリー。登れなかったのがつくづく残念です。
でもね、タワーは何もスカイツリーだけではないのですよ。気にかければそこここで見ることが・・・。
画像は、大阪鶴見緑地公園にある展望塔です。ずいぶんと前に一度登ったことがあるんですよ。
久々に登ってみようかと思い訪れてみましたが、生憎現在閉鎖中とのことでした。ここも登れなかったか(^^ゞ


8月1日 水曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《太助》
西天満2丁目にある、姉弟で営む小さな居酒屋さんです。
お昼はカレーを主としていますが、揚げ物の定食類も揃えていますよ。

そんなランチメニューから選択したのはこちらです。

『チキンカツカレー』(700円)
ベースカレー(500円)に数種類のトッピングメニューを組み合わせるのが基本です。
店内の壁に「本日のお薦め!チキンカツカレー」とあったのでオーダーしたのですが、
この日のチキンカツは、常時メニューではなくこの日限定のようでしたね。


食べ易い様に細かく切り分けられたチキンカツ。サクッとした手付けパン粉の香ばしいこと!
柔らかでジューシーなお肉との食感の違いが美味!鶏肉の旨味タップリのチキンカツですね(^^
山盛りのミニサラダも付いていて、なかなかいいボリュームですね。
福神漬けとらっきょは食べ放題のサービス。これからはちょくちょく利用させてもらいますね。

茹だるような残暑です。熱中症に気をつけましょう!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿