係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

特選銀鮭定食 東京厨房

2011-10-30 09:22:32 | お魚
大阪は吹田《松竹堂》の『フルーツ餅』です。先日新宿のとある百貨店での催事に出店されていました。
大福なんですが、小豆の餡子の代わりに果肉が包み込まれている、変り種大福なんですよね
季節ごとに果物は変わるそうですが、お味だけでなく見た目が食欲をそそりますな(^^ゞ

10月13日 木曜日。
この日のお昼は、久しぶりにこちらのお店へ。

《東京厨房》
三田図書館お隣にある洋食系統のお店です。前回来たのはいつだったろうか?と考えると、約8ヶ月ぶりでした(^^

で、この日オーダーしたメニューはと言いますと、

『特選銀鮭定食』(750円)
純和食といえるメニューは、こちらのお店では珍しいと思います(^^


築地直送と銘打たれた銀鮭と、だし巻卵に冷奴ときんぴらがバランスよく配置。見た感じはなかなか。

で、お味の方はどうかと言いますと、

冷奴にだし巻卵。
冷奴は、なかなかきめ細かい豆腐の口当りがよく、しっかり大豆の味が感じられて美味ぁ~!
だし巻は、ふんわりプルプルに仕上がっており、焼きたての程よい温かさが口中に広がって美味ぁ~(^^


きんぴらごぼうと銀鮭。
よく味のしゅんだゴボウは、歯触りが柔らかくて旨味が強くてメチャ美味ぁ~(^^
最後はメインの銀鮭ですが、これはちと残念な結果でございましたね・・・。
焼き置き・・・でした。お昼時ですから、ある程度仕方ないのは分かりますが、これはちょっとなぁ~・・・。
朝一番に焼いて放置していたのか?それとも昨日の残り物か?と思いたくなるくらい。
身は冷え固まって、箸で身をほぐす事も難しかったです。味も何もしない・・・。

他に色々美味しい料理が揃っているのに、これはちょっと残念な結果でした。次回以降これは無いね(^^ゞ

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿