係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

唐揚げ定食 東京厨房

2011-02-14 22:16:54 | 揚げ物
先日、千葉ロッテ優勝パレード協賛記念品破損の件を書きましたが、ようやく代品の配送がありました。
再送付された文面を見るに、恐らくかなりの破損件数があったのだろうと思われます。
まぁ、なにかとトラブルがあったようですが、これにて完了!今シーズンも頑張れ!千葉ロッテ(^^


それと・・・、今深々と雪が降っています。あっという間に舗道も一面の雪景色です。


2月9日 水曜日。
言っても無いことを言った、言ったことを言ってないと、自分の都合の良いように発言を変える人。困ります(`´

さて、そんなこの日のお昼ご飯は、三田図書館向かいの《東京厨房 三田店》へ。
正月初出の日のランチ以来、約1ヶ月ぶりの訪問です。

この日オーダーしたメニューは、

『唐揚げ定食』(780円)
メニュー紹介のコメントでは、「特性ダレに漬け込んだ唐揚げ」とあり期待が持てますな(^^


中ぶりの大きさの唐揚げが5ヶ。モヤシのソテーとお酢がベースのタレが付いています。
揚げたて熱々ではありますが、衣はサクッとクリスピーなタイプではなく、歯触りのいいソフトタイプ。
鶏肉の柔らかさがよく感じられるいい衣だと思います。コメントにあったように、ほんのり下味が美味!
噛めば噛むほど肉汁がジュワーとしみ出し、なかなか美味なる唐揚げです(^^

こちらのお店のメニューは、どれもハズレが無く美味しくいただけます。
なかなか利用価値の高いお店ですね(^^

ちなみに、最近食べた「唐揚げ」を下記に紹介しておきます。クリック宜しくです!
とり唐揚げ定食 心味 おくむら
鶏の唐揚げ定食 くろ○
若鶏の唐揚げと彩り野菜の黒酢あん デニース

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿