係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ランチBセット サノイ

2011-10-31 09:00:00 | カレー
合羽橋を歩いていると、でっかいカブトムシがマンションにはり付いているんですよ(^^
どこかのお店のPRか何かかな?と思うのですが、見た感じは極普通の居住用マンションのベランダ。
個人の趣味でやっているとしたら、これは壮大なオブジェを取り付けたものですね。
通りかかる子供たちには好評のようで、やんや!やんや!の大歓声が上がっていました(^^

10月14日 金曜日。
この日のお昼ご飯は、つくばクレオススクエアQ’t3階レストラン街にあるこちらのお店へ行って見ました。

《本格インド料理 サノイ》
このフロアで昼食をとる機会は少ないのですが、先日ふと通りかかった際にこちらのお店が目にとまりました。
その際は、入店することなく通り過ごして他で昼食を摂ったのですが、今回は満を持して?の訪問です(^^ゞ
ちなみに、その通り過ごした際のお昼ご飯はこちらです。


さて、ランチメニューはこんな感じ。
基本のAセットにドリンクの付いたBセット、女性限定のレディースセットにチキンのついたBBQセットなど・・・。

インド人スタッフに案内され着席してオーダーしたのは、

『ランチBセット』(880円)
日替りを含む8種類のカレーから2種類をチョイスし、サラダと選べるドリンク、ナンとサフランライスがついたセット。


チョイスしたカレーは「バターチキン」と「豆カレー」。
バターチキンはしっかりとしたコクがあって、濃厚さがメッチャ美味ぁ~!大ぶりのチキンもメチャ美味ぁ!です(^^
一方の豆カレーは正反対のカレー。サッパリスッキリしたカレーで癖が無くて美味ぁ~(^^
味の濃淡2種類が上手くチョイスできて、我ながら満足な選択であったと・・・(^^


「ナン」と「サフランライス」。
ナンはスカッシュのラケットのような大きさ!びっくりです(^^
いい感じに焦げ目の付いたそのお味は、もっちりとしたナン本来の食感と仄かに感じる甘味が美味ぁ~(^^
ナンは「国産米使用」と書かれていましたが、日本米を使ってもベタッとした感はなく美味ぁ~!
カレーの水分を上手く受け止めるくらいで、とても美味かったですね(^^
このナンとサフランライスはお変わりが自由なんですよ!


サラダにはペースト状のドレッシングが掛かっていますが、これはなんだろうか?人参か何かかな?
プレーンラッシーは、さわやかな酸味が程よく、食後の口直しにちょうど良かったです(^^

ナンとサフランライスがお替り自由と言うことですが、これだけで充分にお腹がいっぱいになるボリュームです。
でも、せっかくお替り自由なのだからと言うことで、サフランライスをお願いしました(^^


美味くてボリュームも満点、インド人スタッフの接客も良くて、いいお店にめぐり合えました(^^

ちなみに、前回このようなカレーを食べたのはこちらのお店でした。参考までに・・・。

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿