係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

太打ちざる おざわ

2011-10-29 22:04:37 | そば
お久しぶりの更新になります。すっかり無沙汰を致しておりまして・・・。
ちょっと仕事が急に繁忙となりましてね。九州へ出張が重なったり何とかありましてね。
じつに10日ぶりの更新になってしまいましたな(^^ゞいやぁ~、まいったな!
まぁ、あせらずにボチボチと更新を続けて行きますかね(^^

10月10日 月曜日。
「体育の日」のこの日は、昨年同様に合羽橋商店街の道具祭りへ足を運んでみました。
普段あまり訪れるところではありませんが、この日は歩行者天国となり多くの人出で賑わっていましたよ。

早稲田大学応援部によるパレードなんかもあったりして、いっそう華やかに(^^

さて、お昼ご飯はどこにしようかと考え、 ブラブラと東浅草方面へと足を運んでいますと・・・。

ちょっとスタイリッシュな店構えのお店を発見!


《手打蕎麦 おざわ》
じつは偶然のことなんですが、今朝(10/29)の某テレビ番組で紹介されていました(^^

さて、こちらのお店はこだわりの手打蕎麦を提供してくれるのとのことですが、冷たいお蕎麦の基本は三種類。

ざる・粗挽きざる・太打ちざる。
この三種類から、珍しさも手伝って選択したのはこちらになります。


『太打ちざる』(850円)

目の前に提供されての第一感想はと言いますと、「・・・・・」。ようするに「唖然」としてしまったのですよ(^^
太いとかどうとかでは無いですよね(^^ まったく蕎麦とは名ばかりの違うもののようですものね(^^


お味の方はと言いますと、美味ぁ~!とはちょっといい難い、なんとも変わった食感ですね。
「モソモソとした」と言うのがいい表現かなと思うのですが、蕎麦の味がしっかりと伝わるのは間違いないです!
「お蕎麦」として考えるのではなく、蕎麦を使った新しいお料理として捕らえるのがいいでしょうね(^^

こちらはうちの奥さんの注文。

『ざる』(800円)
こちらは本当にメッチャ美味ぁ~!再訪するならやっぱり「ざる」ですかね(^^

まぁ、なかなかユニークなお蕎麦を食べることが出来て、満足いくお昼ご飯になりました。
ちなみに、昨年のお昼はこちらを参照くださいませ(^^

さてさて、この日合羽橋から浅草へとそぞろ歩きをしました。

天気も良くて、大勢の人で賑わっていました(^^


もうすっかり完成のスカイツリー。最近ではすっかり日常化しましたね。


人気のきな粉餅を食べて美味ぁ~!


出来立てのホヤホヤの人形焼はメッチャ美味ぁ~!


お土産に買って帰った《セキネ》のシューマイは、味が濃くてメチャメチャ美味ぁ~!

楽しい一日が過ごせましたね(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿