chalkhills and children

音楽、サッカー、海外ドラマなどの情報や身の回りに
起きたことを淡々とつづるプログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そして粉砕・・・。

2010-02-20 18:41:41 | 身の回りのこと
こないだのブログを読んでくれた方、特に読んでない方、どちらでもよいですが、
誰もが気になった僕の恋の行方・・・。

結論から先に言うと、もちろん粉砕しました。

やっぱり、最初のアプローチがまずかったみたいで、僕自身彼女にたいした
興味をもってないことも見抜かれていました。

ま、あれほど会話が空回ったらだれでもそう思うわな~。

だいたいは予想していたので、そんなにショックはなかったのですが、
チャンスを生かしきれなかった僕の不甲斐無さにも、なかば呆れはじめても
いますね。

このまま、ずっと彼女なしなのだろうか・・・。
いやいや、前向きにいきましょう~。

今回は縁がなかったということで、割りきります。
運命感じなかったのも、原因なのかしら?

次は、どこで出会いの場を探すかですね。
婚活にはまるで興味ないのだが、恋活にはかなり興味深々な僕。
探すとすれば、職場か紹介かナンパか・・・。
職場はおばちゃんしかいないので×。紹介は今回で懲りたので×、
あとはナンパだけか・・・。

クラブのイベントのハシゴでもするか~?
そんな体力ないし~。

アラフォーに近くて、結婚願望のない男と付き合ってくれる人、
普通に考えているのかな~?

まあ、あんまり考えすぎずに、恋活がんばります!
まずは、そのためにも、ダイエットだね。

とりあえず、1か月で2.5キロ減。これっていいのか悪いのか。
あと3か月でもう5キロ減だ~!


オリビア・ニュートン=ジョン 「フィジカル」 PV



今こんな感じでダイエットやってます。
とにかく、筋トレがしんどい!いつも終わったら腕がパンパンになってるし・・・。
実際、エアロビクスはかなり持久力がいるらしく、僕だともう少し体力をつけないと
倒れてしまうかも・・・。

Sheena Easton - Sugar Walls


当時はこの人よりも美しい人はまずいないだろうと思えるほど、きれいなひとでした。
もちろん、曲も好きでしたけどね。
この曲のはいってる「プライベートヘブン」というアルバムはかなりヒット曲満載で、
CMソングで有名な「strut」もこのアルバムに収録されてます。
2年前、MTVで久しぶりに彼女を観ましたが、ほとんど当時と変わらず、その美貌
をキープしてます。やっぱり恋多き女は美しさも保てるんでしょうね~。

The Bangles - If She Knew What She Wants


この人も美しすぎるひとでした。もちろん、ボーカルのスザンナ・ホフス。
僕は彼女の声が好きで、ソロになっても絶対聴き続けるだろうと思ってたのですが、
2ndまでしか聴けませんでした。
やっぱり、バングルスあってのスザンナだったんですね。

bangles manic monday sheffield academy 2 2008


これが最近のスザンナです。う~ん、やっぱり美しい。若い時よりもスリムになって
よりセクシーになりましたね。この当時(2008年)でももう49歳(!)。
ありないよね~。ちなみに子供も2人います。

今回の教訓は、当たって砕ける前に、自分を出しきれってことですね。
もうちょっと、人の話を聞いて気の利いた答え方とかできれば、なんとか
なっていたのかもしれない・・・。まだ未練あるのかな?






コメント (2)

恋の予感・・・?

2010-02-16 18:07:52 | 身の回りのこと
ここ最近ですが、友達の奥さんの同僚の友達というなんかややこしい
関係の女の子を友達の奥さんから紹介してもらいました。

まあ、紹介とはいっても僕と友達夫妻、その同僚夫妻とその友達という6人
で居酒屋で飲みましょうという、コンパみたいなノリで始まりました。

歯科衛生士の彼女は、見た目も美人で、感じもよかったのですが・・・

なにせ、話があわない・・・。

趣味も余暇の過ごし方も音楽観もすべて違いすぎて、会話がなかなか
はずみませんでした。

最初は僕の方からいろいろ聞いて、彼女に話をあわせながら、僕の話も
からめつつ、盛り上げようと思ったのですが、僕の技量の低さと
会話の展開力のなさから、流れをつかむことができず(まるで昨日の
サッカー日本代表みたい)、しばし、無言になることが多かったかも。

どちらかというと、あんまり気の使い合いみたいな関係が嫌いなので、
避けてはいたのですが、気がつけばお互いに気を使い合ってて、
ほとんどリラックスした感じにはなれなかったですね。

だけど、こないだはお互いが初対面で、周りに人も多かったから、
そのことに気を取られがちでしたが、今度2人きりで会えたらまた
感じが違うかもしれない!

せっかくめぐってきたチャンスをこんなことぐらいで逃している場合ではない!
僕は昨日の代表みたいに、のらりくらりとパスをまわしている余裕もないのです。
チャンスボールがきたら迷わずシュート!

今度こそ彼女ゲットしないと・・・。

でも、結婚はしませんよ。そんな甲斐性ありませんし・・・。
彼女も今、仕事に熱中しているので、まだ結婚願望はないと
思うのだが・・・。

とりあえず、来週の日曜。映画に誘います。
映画の話とかしてないですが・・、なんとかなるでしょう~。
今でしたら、「アバター」か「バレンタインデー」ですかね?

こんなお気楽な僕に、こんな曲なんかどうでしょう?

Robert Palmer - Addicted To Love


邦題は「恋におぼれて」。
う~ん、おぼれてみたいですね~。
まさに僕の欲望に近いです。この恋?にのめりこんでみたい!


Madonna - Deeper And Deeper (Video)


この間、タワレコでマドンナの曲をハウスリミックスしたアルバムを試聴したとき、
この曲だけが、リミックスにしっくりきていました。

もともと、この曲の入ってる「erotica」というアルバム自体、ハウス色の強い
アルバムなので、聴きやすいのかもしれません。


Goodbye (Live from The Armistice Tour Japan)


この曲、最近youtubeでアップされてました。
前にもこのブログで書きましたが、まるでU2を彷彿させるようなギターカッティング
とストリングス・・・、ほとんど「New yeas day」に近いですね。

U2 New Year\'s Day


う~ん、あんまり似てないですね(笑)。でも感じはなんとなく似てるでしょ?
影響はかなりうけてるようですね。


これから、どうなるかは神のみぞ知る、僕の恋の行方。
また、進展があったら、ブログにアップします。
なかったら・・・・しばらくは更新しないかも?
コメント (2)