chalkhills and children

音楽、サッカー、海外ドラマなどの情報や身の回りに
起きたことを淡々とつづるプログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

代表とミラン

2011-01-26 18:34:52 | サッカー

昨日の日韓戦を観てると、久しぶりに、テレビに向かって叫んでいる自分がいました。 

普段、ミラン戦以外のサッカー観戦はだまっているんですが、代表戦では、一人で、「長友~!スペース入れ!」とか「本田~!左右に(ボールを)散らせ~!」など、監督目線(もしくは監督気分)になってました。

やっぱり、日本人の血がみなぎるのでしょうか?

ミラン戦の観戦時は、マジでうるさいです(笑)。本当に監督気分。一人で勝手に指示しちゃってます。若いころは叫び過ぎてしょっちゅう声を枯らしてました。多分、情熱的に観ていたんでしょうね~。

特に、今回の代表は、ハラハラさせられる試合が多く、観ているみんなもドキドキしながら観戦していたことだろうと思います。

センターバックが今回初めて組むメンツなので、まだ連携がうまくいてないし、攻撃面でもまだ前田がらしさを出していないように見えます。

点で合わせるプレーが多いから、もっと長友や内田がセンタリングあげていかないと前田の身体能力も生きてこないのでは・・・とも思います。

本田のラストパスがほとんど神なので、FWも救われている気がしますが、彼の得点力も生かした方が、寄り天の入る可能性がひろがるでしょう。

まだ、香川との連携が弱いので、このアジア杯で強力なものにしてほしいです。遠藤、香川、本田のコンビネーションで相手を崩しに行くことができたら、アジアでは無敵になると思います。

次はいよいよ決勝戦!オーストラリアですが、ケーヒルとキューエルをなんとかして抑えないとドイツW杯の二の舞となるでしょう。中盤をコンパクトに(ザックがよく言っている)して、DFラインを押し上げながら、サイド攻撃を仕掛ける・・・。2列めからのシュートも効果的だと思います。

アジア杯の次は、ゲスト枠の南米選手権。優勝を手土産にして暴れまくってほしいものです。

あっ、もちろんミランも頑張ってほしいです!只今、リーグでは首位なので久方ぶりのスクデットへ、冗談ではなく狙えるところにいます。CLは多分バルサなので、せめてスクデットは・・・、絶対獲らないとね!

Luna~Sea - believe [PV]

サッカーとは何の関係もないですが初めて観たルナシーのPVです。

当時はこんなに売れるとは思いもしませんでしたね~。気持ち悪いバンドだな~って観ていて、気付いた時には、横浜アリーナで首ふってました。

いまでもカラオケで歌ってます。もう首はふれませんが・・・。

 

Rahze aka DJ Deckstream - Funky Mama (Featuring N'Dea Davenport)

 

聴いたことのある声だな~って思ってたら、ヴォーカルはあのブラン・ニュー・ヘヴィーズの初代ヴォーカリストでした。

このアルバムでもこの曲が飛びぬけてよかったので、何かあると思っていたのですが・・・、やっぱりこういった4つ打ちの、コッテコテハウスには彼女の声がよりフィットしています。

ソロでてんのかな・・・、あとで調べてみよ!

 

Michael Jackson - You Rock My World

 

これもMTVを観ていた時に、聴いたことある曲だな~って思ってたら、coldfeetのMJリミックスに入っていて、そこで死ぬほど聴いてた曲でした。オリジナルよりも先にリミックスを聴いてたわけです。

このPV、よく見るとクリス・タッカーやマイケル・マドセンなど豪華メンバーがそろっていました。

マイケル・マドセンなんて「レザボア・ドックス」以来なので、なんか懐かしい感じ。

MJはやっぱりMJでしたね。最高のエンターテナーです。ホント、何やらしても絵になりますね。

 

Maroon 5 - Give A Little More

 

この曲、シングルカットされたかどうかわからないんだけど・・・、youtubeにありました。

「ミザリー」も好きだけど、マルーン5はやっぱりこういった、小刻みなリズムのポップロックがかっこいい!ライブで絶対盛り上がると思うしね~。

アダム・レヴィーンが痩せたな~って思ってるのは僕だけかな?なんかベレー帽かぶせたら戦場カメラマンの渡辺さんに似てる~って思ってっるのも僕だけか?

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« おやぢだけどアニメ! | トップ | お引越しカウントダウン! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meg)
2011-01-31 13:05:07
優勝しましたね~。
物語のような展開で最後まで観戦しました。

kouheiさんのサッカー観戦の様子は
私の弟の様子と似ているのかなぁ。
彼もサッカー無しの人生は考えられないタイプです。

ウチの主人も痩せたら渡辺さんです。
アダムだったらよかったなぁ(笑)
Unknown (kouhei)
2011-01-31 20:19:53
僕も最後まで観戦しました。
長友を左ウィングに回したザックの采配が光りましたね。

弟さんもサッカー好きですか~。どこのファンなんだろ?
ぜひサッカー談義してみたいですね~。

細身でヒゲ面でベレー帽かぶれば誰でも渡辺さんに似るのかも…。旦那さんは優しそうなお顔立ちのようですね。

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事