chalkhills and children

音楽、サッカー、海外ドラマなどの情報や身の回りに
起きたことを淡々とつづるプログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今秋のオススメ服

2010-10-06 18:15:14 | 身の回りのこと
今回は洋服です。

ここ2~3年、服飾の仕事をしてるためか自分の着てる服が妙に
気になってきて、年甲斐もなく、服を買うことに懲りだしてきました。

最初は、手ごろなブランドやショップで買っていたのですが、
ここんところは、すっかり通販にハマってます。

いわゆる、ZOZOですね。

知ってる人はなにをいまさら、という感じだろうし、知らない人は
なんだそれ?という感じになるでしょう。

僕はこのZOZOの通販でだいたい10万ほど買いました。

ほとんど安いカットソーやジャケットばかりだから、金額も
しれてます。

通販だとサイズが微妙なので、自分の身幅や肩幅はちゃんと把握してないと
とんでもない目に会いますね。

僕もサイズが合わなくて何着も着てない服もあります。

あとは色。これもパソコンの写真だとどうみてもチャコールグレーなのに、
送られてきた服はモロに薄めのグレーだったりする。

ボルドーの服もも写真よりも薄い色の服が送られてくるので、
あんまり色にこだわらない人のほうが、買いやすいかも。

それでも、ZOZOで扱ってる服はセンスのいいものが多い。
僕の好きなブランドは少し偏ってるから、自分では
センスがいいのかどうかは分かりません。

去年までは、wjkのコート(これはZOZOで買ってませんが・・)
やDIRAINのストール(これもショップで買いました)がお気に入り
でした。

今年は、EKAMというブランドに注目してます。
さっそくZOZOで買いましたが、やっぱりかっこいい。



サイズも意外と胸回りがゆったりとしていて、きつくなく、
首回りも余裕があります。
ちょっと、腕回りがきついのが難ですね。

次はこのブランドのコートを買う予定です




僕の好きなフード系で、着丈もちょうどいい長さ(だいたいおしりが隠れるくらい)
色はチャコールグレイがいいんだけど、また違った色が来たらやばいだろうな~。

来年で大台に乗ってしまう僕ですが、ファッション感覚はつねに研ぎ澄ましとかない
と、すぐにおっさんになってしまいます。

まだ結婚もする気がないし、自分の稼いだ金が自由につかえる状態だから、
気のすむまで買い続けるでしょうね。

まあ、飽きっぽい性格だから、来年に今ごろにはファッションも興味が
なくなってるかもしれないですね。


JAMAICA - I Think I Like U 2 VIDEO


こないだ、タワレコで試聴して、速攻で購入しました。
フランスのバンドで、あの。フェニックスと同じレーベルらしい。
昔デジロックなんて馬鹿にしてましたが、今聴くとかなり新鮮で
かなり聴き心地がよい!もうヘビロテになってます。


yuma 『90s house crates - yuma digs out with madHECTIC STORE』10/6 in Store!!


久しぶりにガチガチのハウスを聴きました。
これなんて完全にクラブ使用の曲ばかりで、なんか懐かしい気持ちになりました。
往年のヒット曲、ブラックボックスの「everybody everybody」のカバーも
収録されてます。90年代といえば、ぼくにとってはクラブ通い全盛期
なので、この時代にクラブにハマった人は、かなり気に入るだろうな~。

Jamiroquai - White Knuckle Ride - Music Video.mov


11月上旬に発売されるアルバムからの先行シングルです。
JKらしい音作りと、アレンジなんだけど、なんか・・・。
もう少し音の厚みと広がりを重視して、深みをもたせないと
ワンパターンになってしまいそうで・・・。
まだ、全体のアルバムを聴いて何とも言えないけどね。

Echo & The Bunnymen - The Back Of Love (Live)


久しぶりにitunesにて発見して購入しました。
高校時代に聴きまくってたので、聴き心地はもちろん最高!
特にこの曲のベースラインが気持ちいいリズムなので、
またベースが弾きたくなってきたぜ!
パンクっぽいので、今でも十分通用しそうかな?









コメント