chalkhills and children

音楽、サッカー、海外ドラマなどの情報や身の回りに
起きたことを淡々とつづるプログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Happy Weding!

2010-03-19 18:00:59 | 身の回りのこと
先月、今月と結婚式が相次いでます。

先月は弟が、今月はバイト時代の友達がはれて、独身貴族に
ピリオドを打ちました。

まあ、お互いが幸せになれるのなら、結婚もいいものだと思うし、
友達の幸せをねたむどころか、祈ってやりたいくらいだしね。

彼とは僕が26歳くらいに知り合ったので、もう10年ほどのつきあいになります。
当時はまだ彼も大学生だったので、友達というよりも先輩、後輩という
関係がしばらく続きました。

最初はそんなに仲良くもなく、むしろ、何に関しても熱い、もしくはウザい男
だったので、ほとんど口をきく機会もなかったのですが、
だんだんと打ち解けあい、なんとか飲みに行ける関係にはなりました。

それでも、基本的には二人きりで飲みに行ったり、遊びに行くこともなかったので、
微妙な友人関係を築いてました。

そんなに仲良くないのに、なぜか、会うと昔と同じテンションで話せる
関係ってなんかいいですよね~。

最近もほとんど連絡もとってなくて、結婚すると聞いたのも、結婚相手がいたことを知った
のもほぼ同時だし、そもそもつきあってることすら知らなかったし・・・。

昔から秘密主義の彼だから、しょうがないんだけど、そもそもここ3年ほど
まともに会ってないんだから知らなくて当たり前ですね。

それでも、僕は昔と同じように彼と接するだろうし、彼もまた変わらない笑顔で
答えてくれるでしょう。

しょっちゅう会ってる友達よりも、たまに会う友人のほうが僕にはなぜかしっくりきます。
最近は僕もまわりから、結婚だの子供だのとうるさくなってきてるから、
そういうことを決して言ってこない(言ってきても本気ではない)彼らと
会う方が何倍も楽しいに決まってる。

正直、結婚するのはそちらの勝手だけど、わざわざ僕におしつけないでほしいですね~。
僕は結婚願望がまるでないので、本当に迷惑してるのです。

こっちの友達(関西)よりも彼ら(東京)のほうが会ってないのに気楽につきあえるの
は、そんなところかもしれませんね。

でも、これで当時のバイト先の友達で独身なのは僕を含めて4人、男は僕を含めて
2人になってしまいました。

早く、もうひとりの独身者(男)も幸せになってほしいんだが、なかなかヘタレなので、
先に進みません。

今度の結婚式でチャンスをつかめよ!かわいい子も多いはずだ!

とりあえず、今度結婚する幸せ者に・・・

Wedding March Rin Oikawa


Q-indiviのクラシックハウスバージョンです。
弟の結婚式でもかかってました。
今だとやっぱり「Butterfly」がメジャーなんでしょうね~。

PV『Happy Valley』 orange pekoe


僕が万が一結婚することになったら、この曲をオープニングに使い、
そして、「Green flesh」で閉めます。
、サビの「この広い世界でめぐりあって、いまこうしていること。ただ二人で同じ未来
を見たら、歩み出せばすべてを癒せば・・・気づいたろう?奇跡は君の手のひらに」
という詞にすごくグッときました。そう奇跡はまだ見ぬ君のてのひらにあるのです!

mandolin


5年前くらいに結婚した友達のオープニングがこの曲でした。
正確には「クレイマー、クレイマー」という映画のサントラですけどね。
でも、そごくシンプルで印象がよかったです。こじんまりとした
結婚式だったので、式と曲がフィットしてました。

能動的三分間


最近ハマりました。
ちなみに、この曲の入ってる「スポーツ」というアルバムもつい買っちゃいました。
なにげに、椎名林檎のムーンウォークが面白いです。
しばらく東京事変ブームが続きそうです。


結婚式は今月末なので、、僕も大型連休をとって馳せ参じます。
2次会でなんとか彼女をみつけたいですね~。
いきなり遠距離恋愛になりますが・・・。





コメント

続・ミラニスタの苦悩

2010-03-13 18:26:20 | サッカー
こないだのCLですが、ものの見事にやられちゃいましたね~。
やっぱり、ユナイテッドは強い!

ルーニーの1点目のヘディングで勝負あった感じだったけど、
そのあと、3点もとられるなんて・・・。

もう、開いた口がふさがりません。
あのヘディングも、クロスをあげたガリーにも全然フォアチェックいってないし、
ルーニーにも競り負けしてるし、ミランDF陣はいったい何してるんだ?

たしかに、レギュラーのネスタ、アントニーニが怪我で欠場してたし、
おまけにパトもスタンド観戦状態じゃ、獲れる点もとれないし、
抑えるところも抑えられないし・・・。

これで、僕がミランのTV観戦をした時の勝敗が1勝4敗と大きく負け越し、
もうしばらくは観ない方がいいのかも~という境地になってきました。

もう、あとはリーグ戦に専念するしかないですね。
まだ、1位のインテルとは4ポイント差だし、逆転スクデットも
まだまだ狙える位置にいるし、希望はすてません。

DFは崩壊寸前だけど、チアゴ・シルバに賭けるしかない。
MFはセードルフのここ1番の決定力に期待しよう!
あとは、ベッカムのFKにも。
FWはとにもかくにもガウショとパト次第。
パトが動けないなら、フンテラールの覚醒に期待するしかない。

フォルツァ ミラン!

僕は永遠に追い続けるぜ!


Two Door Cinema Club - Something Good Can Work



最近買ったCDでかなり当たりに近いです。
簡単にいうと、アズティックカメラ+チャイナクライシス+タヒチ80÷3みたいな
感じかな?
聴き心地もいいし、メロデイもしっかりしてるので、かなりの伸びしろがあるかもしれません。2ndに期待ですね。

Brand New Heavies - Midnight at the Oasis


2日前ぐらいにレンタルで借りました。
ちょうど、就職したときによく聴いてましたね~。
この当時のボーカルが1番よかったかな?
ちょうど、アシッドジャズが流行りだしてきたころに、FMとかでかかりまくってました。
他にも「You are the universe」や「Never stop」とかも名曲です。


ANAN RYOKO - The Shape Of Love feat. TeN


itunesで先行発売していたため、もうアルバムをもってます。
この曲はいいんですが、他の曲がちょっとdaisi danceっぽくていただけない
ところもありますが・・・。
基本的には僕の好きな音楽のラインはこの辺ですね。
最近はますますマニアック方面に向かってるので、youtubeでもなかなか
映像が拾えなくなってきてます。


ここんところ、あまりのつまらなさにジム通いが遠のいてきてます。
週2日いければいい方で、週1日が多くなってきてたりして・・・。

エクササイズでも行こうかな~。楽しそうだし。
でも1時間も運動するらしいから、たぶん、ばてるかも~。

とりあえずは5キロ減!当初よりも下方修正せざるをえんな・・・。





コメント