chalkhills and children

音楽、サッカー、海外ドラマなどの情報や身の回りに
起きたことを淡々とつづるプログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ新生活!

2011-03-28 17:43:52 | 身の回りのこと

相当お久しぶりになりました。

引越しやら震災やらでなかなか自分の気持ちの面でブログを書こうという気がおきませんでした。

最近はようやくまわりも僕の方も落ち着いてきたので、いつもどおりのつぶやきブログを書いていきます。

それにしても震災・・・。 

かの阪神大震災のときは東京にいて、今回の東北大震災のときは大阪にいて、運がいいというか、廻り合わせがいいというか・・・。

震災被害のつらさがいまいちわからないので、ここでどうこうとは書きませんが、

一刻も早い復興を期待したいですね。それにはまず被害にあってない地域にいる人から元気になっていかないとね!

話は変わりますが、ようやく引越ししてから2週間弱がたちました。

チャリで通勤できるというメリットは、電車通勤のストレスを少しなりには解消することができましたが、心斎橋やなんばが通り道にあるので、寄り道の誘惑にいつも負けてしまいます。

特に、最近は引越ししたてなので、家具やに寄り道することが増えました。

堀江近辺は家具やや雑貨やが非常に多いので、無駄遣いしそうで本当にヤバいですね。本棚やテーブルなどはイケアで買ったけど、ソファーがいいのがなかったので、まだまだ家具や廻りは続きそうです。

それと、僕んちの近くに小さなインターネットカフェがあって(歩いて40秒ぐらい)、特に読みたい漫画がなかったけど、世間のみんなやかのキムタクまでもが面白いと絶賛している「ワンピース」を初めて読んでみました・・・。

あれって平成8年から連載されてるんですね~。ちょうどそのころは大学卒業したてだったので、やっぱり読んでないよな~。

とりあえず10巻まで読みましたが、まだまだハマるまではいってないですね。

なにせ対決が多くてなかなか話が先に進まない。それと、フラッシュバックが多すぎて、ストーリがまとまらないのが、いまいち入り込めない原因なのかも。

まあ、60巻まであるし、まだチョッパーも出てきてないからこれからですね!がんばって読んでいきましょう。

 

Incognito - 'Talkin Loud' / 'Still A Friend Of Mine' (live)

 

久しぶりに、もうかれこれ10年ぶりくらいに聴きました。

う~ん、やっぱり名曲は時を感じさせないとはよく言ったもんですね。

クラブに入り浸っていたころを強く思い出します。最近めっきりクラブ通いもごぶさたしてますから・・・。

 

Thousand Knives (Live in Studio 2010) : Yellow Magic Orchestra+Keigo Oyamada+Tomohiko Gondo

 

最近友達から小山田がYMOのバックをやってるという情報を聞いて、すぐにyoutube検索してみつけました。

「千のナイフ」か~。シブい選曲だな~。オープニングの出だしのアレンジなんかは初期の曲とはかなり違いますが、サビのキーボードは全く同じ。いや~アレンジもしぶいな~!

小山田がなにげにライトハンド奏法しちゃってますが、細野の地味だけど力強く、安定したベースプレイにも感動をおぼえます。サマソニ行くか?

 

ここ最近、めっきり新譜を聴いてないので、て言うよりも、いい新譜に出会えてないので、なかなか映像をアップできてません。

音楽のアンテナがかなりさびついてるのかも・・・。ヤバい!まずはタワレコ行かんと!

コメント (2)