chalkhills and children

音楽、サッカー、海外ドラマなどの情報や身の回りに
起きたことを淡々とつづるプログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スクデット奪還!

2011-06-03 17:39:09 | サッカー

今回は、予告通りにサッカーです。

我がACミランが7年ぶりのスクデット!いわゆるリーグ優勝ですね。7年前というと、僕がまだ東京にいたころで、しがないフリーター生活をしていた時でした。

今回のスクデットは以前と比べるとなんか漠然としてるというか、あんまり全身に喜びを感じることなく、淡々と静粛に受け止めていました。

もう、年だからかな?もしくは、CL制覇ぐらいしないと、発狂するくらいに喜べないのかもしれないですね。

確かに、リーグではほかのチームの自滅でミランが頂点に立てたといっても過言ではないですね。インテル、ユベントス、ローマ・・・、いずれも首位を脅かすことなく終戦しちゃってるし、唯一、ナポリくらいが、なんとか食らいついていたけど、直接対決でミランに負けてしまってジ・エンド。

最後まで抜きつ抜かれつのシーソーゲームにならなかったところに、セリエAの面白みの限界かもしれません。ただ、リーガ・エスパニョーラみたいに2強だけが飛びぬけてしまよりかはましですけどね。

それに、CL決勝での、あのバルサのサッカーを目の当たりにしたら、ミランなんてまだまだ足元にも及ばない。しばらくはバルサの天下が続きそうですね。

もう僕の中では来期のメンバー構成までシュミレーションしてます。とりあえず、左サイドにラインをおしあげつつ、守備にも攻撃にもバランスのとれた選手がほしい。

タイウォで大丈夫なのかな?あと、セードルフのバックアップ。まだメルケルだと心許ないし、フラミニはタイプが違う。

中盤の3ラインには最低一人はプレーメーカーが欲しいから、やっぱりゲームをつくれる人でないとね~。ガンソ、モントリーボ・・・?

まあ、こうやっていろいろな妄想、理想を同じミラニスタたちと語り合うことが1番楽しいのかもしれませんね。

来期の目標・・・まずはリーグ2連覇してインテルに優勝回数を上まるか、CL制覇して、今のバルサ至上主義を打ち砕くか・・・・。

やっぱりリーグ2連覇かな~。CLはもうしばらく我慢だね!

 

Superfly - Wildflower

 

ケーブルテレビのスペースシャワーTVというチャンネルにて見つけました。

かなり前から人気があったらしいですね。また今更ながらにハマりました。微妙にラブ・サイケデリコに似てますね。

今、こんな感じの骨太なロックが好きになってきました。しばらく四つ打ちのビートに抱かれていたから、こんな8ビートもいいのかもしれない。

 

Foo Fighters- Rope

 

これは先週のベストヒットUSAを観たときに、ビビッと来ました。

このギターのユニゾンなんて僕の1等大好きなXTCを彷彿させるくらい、完成度が高い。

ライブパーフォーマンスはやっぱり往年のニルヴァーナですが、音はあんまりグランジっぽくないかも。ドラムも裏からはいってるし、ちょっとマニアックな音になってますね。

 

Rihanna - S&M

 

これもベストヒットUSAより。

レディーガガやブリトニーもそうだけど、今のアメリカ音楽市場は完全にエレクトロが主流になってきてるね。

この曲も声を変えればレディーガガが歌ってても特に遜色ないくらいだし。

エレクトロにハマりつつある僕としては、この曲もやっぱりビビッと来ちゃいましたね。40過ぎてから音楽の趣味が徐々に変わってきました。

 

Immigrant's Bossa Band 5th Album "NOVA" CM

 

これはいかにも僕が好きなバンドです。

このバンドの前のヴォーカルの曲も聴きましたが、今のほうが全然いいです。基本的に僕の聴くアーティストは女性ヴォーカルが多いですね。確かに女好きですが、これは偶然です。

7月発売か~。早く聴きたい!リリパが7月9日に代官山roop!これはぜひ行かないと・・・。休みとれるかな~?

 

ちなみに、只今、6月4日現在、「ワンピース!」アニメ観賞ですが、まだエニエスロビーが終わりません。ルッチとルフィの勝負が長いのが原因かも。でも、頂上決戦を観ちゃうと、バスタコールなんて小さく見えるね!

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ワンピース! | トップ | さすがに焦ってきた・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事