chalkhills and children

音楽、サッカー、海外ドラマなどの情報や身の回りに
起きたことを淡々とつづるプログです。

恋の予感・・・?

2010-02-16 18:07:52 | 身の回りのこと
ここ最近ですが、友達の奥さんの同僚の友達というなんかややこしい
関係の女の子を友達の奥さんから紹介してもらいました。

まあ、紹介とはいっても僕と友達夫妻、その同僚夫妻とその友達という6人
で居酒屋で飲みましょうという、コンパみたいなノリで始まりました。

歯科衛生士の彼女は、見た目も美人で、感じもよかったのですが・・・

なにせ、話があわない・・・。

趣味も余暇の過ごし方も音楽観もすべて違いすぎて、会話がなかなか
はずみませんでした。

最初は僕の方からいろいろ聞いて、彼女に話をあわせながら、僕の話も
からめつつ、盛り上げようと思ったのですが、僕の技量の低さと
会話の展開力のなさから、流れをつかむことができず(まるで昨日の
サッカー日本代表みたい)、しばし、無言になることが多かったかも。

どちらかというと、あんまり気の使い合いみたいな関係が嫌いなので、
避けてはいたのですが、気がつけばお互いに気を使い合ってて、
ほとんどリラックスした感じにはなれなかったですね。

だけど、こないだはお互いが初対面で、周りに人も多かったから、
そのことに気を取られがちでしたが、今度2人きりで会えたらまた
感じが違うかもしれない!

せっかくめぐってきたチャンスをこんなことぐらいで逃している場合ではない!
僕は昨日の代表みたいに、のらりくらりとパスをまわしている余裕もないのです。
チャンスボールがきたら迷わずシュート!

今度こそ彼女ゲットしないと・・・。

でも、結婚はしませんよ。そんな甲斐性ありませんし・・・。
彼女も今、仕事に熱中しているので、まだ結婚願望はないと
思うのだが・・・。

とりあえず、来週の日曜。映画に誘います。
映画の話とかしてないですが・・、なんとかなるでしょう~。
今でしたら、「アバター」か「バレンタインデー」ですかね?

こんなお気楽な僕に、こんな曲なんかどうでしょう?

Robert Palmer - Addicted To Love


邦題は「恋におぼれて」。
う~ん、おぼれてみたいですね~。
まさに僕の欲望に近いです。この恋?にのめりこんでみたい!


Madonna - Deeper And Deeper (Video)


この間、タワレコでマドンナの曲をハウスリミックスしたアルバムを試聴したとき、
この曲だけが、リミックスにしっくりきていました。

もともと、この曲の入ってる「erotica」というアルバム自体、ハウス色の強い
アルバムなので、聴きやすいのかもしれません。


Goodbye (Live from The Armistice Tour Japan)


この曲、最近youtubeでアップされてました。
前にもこのブログで書きましたが、まるでU2を彷彿させるようなギターカッティング
とストリングス・・・、ほとんど「New yeas day」に近いですね。

U2 New Year\'s Day


う~ん、あんまり似てないですね(笑)。でも感じはなんとなく似てるでしょ?
影響はかなりうけてるようですね。


これから、どうなるかは神のみぞ知る、僕の恋の行方。
また、進展があったら、ブログにアップします。
なかったら・・・・しばらくは更新しないかも?