chalkhills and children

音楽、サッカー、海外ドラマなどの情報や身の回りに
起きたことを淡々とつづるプログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワンピース!

2011-05-14 18:26:17 | 身の回りのこと

最近、月イチ更新が定例となったこのブログですが、できれば週イチにしたい・・・。

家にPCがないので、店のPCでブログ書いてます。なので、月イチ。ご了承ください。

今回は「ワンピース!」

本来なら我がミランの7年ぶりのスクデットについて特集しようかな~と思っていたのですが、とりあえずシーズンが終わってからとのことで。

まずは「ワンピース!」

前のブログにちょこっと触れましたが、この「ワンピース!」、さすがみんなハマるだけあってなかなか面白い。ていうよりも、超面白い!

かなり前にアニメでちょこっとだけ観たことがあるので、なんとなく内容は知ってましたが、読み込むとますます「ワンピース!」ワールドに夢中になっていきます。

本当に今更でごめんなさい!基本的に僕はあとから追っかけて好きになることが多いです。「lost」、「O.C」、「鋼の錬金術師」などなど・・・。後追いで観てました。

確かに10巻ぐらいまではかなりつらかった。ウィスキーピークの町でビビと知り合ってから、アラバスタまでも長かったし・・・。まあ、その間にチョッパーが仲間になったり、ちゃんとあとのストーリーにつながる伏線があったから、必要なんだけどね。

頂上決戦が終わって、話がつまらなくなったとの声をちらほらと聞きますが、僕にいわせればここからが「ワンピース!」の本領だと思います。

ちょうど前菜が終わって、セコンドが出てくる具合でしょうか。まだメインディッシュまでたどりついてないでしょう。

強くなったルフィたちが今後どうやってあの化け物じみた海軍大将たちや王下七武海、黒ひげ海賊団などに立ち向かっていくのか。修行の成果をどのようにして発揮するのか。

今から考えるとわくわくしてきますね。

とりあえず、今日は借りてきたDVDを観ないと・・・。まだアラバスタ奮闘編だから先は長い!

漫画はもう62巻まで読んじゃったから、また1巻から読み直してます。このブーム、しばらく続きそうです。

ちなみに、ユニクロのワンピースTシャツ買っちゃいました!柄は好きなミホークとチョッパー。ドフラミンゴがあればそっちを買ったんだけどな~。

 

Dirty Vegas - Changes

 

最近のオススメ。どこでみつけたかな~?多分、itunesで見つけたと思う。

前だったら絶対聴かなかったテクノエレクトロ。特にハウスのテクノなんてかなり毛嫌いしてたのに・・・、不思議なものです。

そのうちに大沢伸一とか聴いちゃうかも・・・。それだけはいや~!

 

"The Burning Plain" TOWA TEI with Yukihiro Takahashi & Kiko Mizuhara Official Music Video preview

 

久しぶりのテイトウワ。実際僕は「ラストセンチュリーモダン」以来だから、もう10年(!)かな。水原希子ってあのインテルのCMの女の子だよね?もしくは「ノルウェイの森」に出演してたかも。

やっぱりテイの音は昔と変わらず安定してるね。今の流行りに飛びつかずにYMOの系譜でもあるテクノを引き継いでいくんだろうな~。

 

Yukihiro Fukutomi - Play back

 

これも久しぶりにツタヤで借りました。やっぱり僕はこんなシンプルなラテンハウスが好きみたいですね。懐かしいんだけど、今でも全然聴ける!ここ3年ほど新譜が出てないので、早く聴いてみたいです。ただ、エレクトロになってたらもう絶交です。

 

おまけです・・・。

Happy Chopper 1

 

やっぱりチョッパー最高!あの照れながら怒るところは、あの竹中直人の「笑いながら怒る人」というギャグに通ずるところがありますね。

 

コメント