マッシュムラムラ(仮) ――クラ鈴が斬る!――

SINCE:2002.2.24
氷室京介、あぶない刑事、マンガ etc

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS 東京ドーム 2016.5.22

2016-05-28 11:00:13 | 氷室京介


え~、2日目です。


この日は、前日よりちょっと前進。1塁側ベンチの上。ただ、目の前にネットが・・・(笑)
まあ、トイレ行きやすい位置だったので、ありがたかったですけどね。

さて、セットリストです。

1.DREAMIN’
2.RUNAWAY TRAIN
3.BLUE VACATION
4.TO THE HIGHWAY
5.BABY ACTION
6.ROUGE OF GRAY
7.WELCOME TO THE TWILIGHT
8.ミス・ミステリー・レディ
9. “16”
10.LOVE & GAME
11.IF YOU WANT
12.LOVER’S DAY
13.CLOUDY HEART
14.PARACHUTE
15.BANG THE BEAT
16.WARRIORS
17.NATIVE STRANGER
18.ONLY YOU
19.RENDEZ-VOUS
20.BEAT SWEET
21.PLASTIC BOMB
22.WILD AT NIGHT
23.WILD ROMANCE

Encore

24.The Sun Also Rises
25.魂を抱いてくれ
26.Jealousyを眠らせて
27.ANGEL

Encore2

28.VIRGIN BEAT
29.ROXY
30.SUMMER GAME

黒字がBOφWY曲、青字がソロ曲ね。
しかし、このセトリ、ツイッター上に流れてくるのはえぇな(笑)。ライブ終了後1時間もしないうちに上がってたもんなぁ。

この日はチャーリーが印象的だったかな。「LOVE & GAME」やミス・ミステリー・レディにおけるチャーリーのドラムプレイは死ぬほどカッコいい!
あんなにパワフルでカッコいいドラマー、オレはほかに知りません(笑)。

この日のMCは、

氷室「辞書で『プライド』を引くと、『自尊心』と『矜持』とあるけど、オレがステージを去るのは、決して『自尊心で、恥ずかしい姿を見られたくないから』ではなく、これはオレの矜持

みたいなこといってましたね。やっぱグッとくるものがありましたよね。なんでこの人の一言一句は、ここまで重みがあるんでしょ?
ただ、これで終わらないのがヒムロック。

氷室「『矜持』っていっても意味わかんねぇ奴もいるだろうけど・・・





家で(辞書)引け



なんて、自身も笑い混じりで(笑)。氷室らしい(笑)。

この日は、とくにバラードと、なぜかワイロマで、グッときたなぁ。ワイロマ出たころは、近年のオレの中では最も精神的に安定してたんでしょうかね。いや、「いま不安定」ってわけじゃないけど(笑)。
それと、ウェーブはやっぱ楽しい!  ヤフオクのときに続き、この日もアンコール前に起こりましたね。これ、会場に妙な一体感が生まれる(笑)。
そんなわけで、東京ドーム2日目のレポでした。
あ、そうそう、





ヒムロック、今日はサマゲ歌えたね(笑)。



それと、ミス・ミステリー・レディはやっぱうれしいよなぁ。たとえ連日のプレイであっても。
この曲さ、まだオレが新人だった頃、氷室がソロ4,5年目辺りかな。バンドやってた先輩が、BOφWYのコピーなんかもやってたらしく、「BOφWYの曲でなにが好き?」なんて声かけてくれたとき、オレとしては「ミス・ミステリー・レディです」なんて答えてね(まあ、ホントは『一番』なんて選べないんだけどさ、今も昔も/笑)。
その人、ベースやってたから、サウンド重視ってことで布袋派だったんだけど(『BABY ACTION』のギターフレーズをベタ褒めしてました)、オレに気遣ってくれて咄嗟に(ミスミスの)イントロ歌ってくれてね(笑)。オレも酒入ってたから、「♪セピアの陰~」なんて、音痴なのに氷室っぽい振付しながら歌っちゃったりして(笑)。
当時のことを思い出してみると、まさか氷室が、この曲をCDでもライブでも歌ってくれる日がくるとは思わなかったもんなぁ。
それを考えると、いや、それだけでも、氷室には感謝しなきゃね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KYOSUKE HIMURO LAST GIGS... | トップ | KYOSUKE HIMURO LAST GIGS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿