マッシュムラムラ(仮) ――クラ鈴が斬る!――

SINCE:2002.2.24
氷室京介、あぶない刑事、マンガ etc

Phoenix Battle 清水聡、八重樫東、井上浩樹戦を見に行った

2018-03-31 17:31:38 | スポーツ

え~、3/26に、見に行きました。

ボクシングの聖地!



ドームやドームシティは何度か行ってますが、ここは初めて。

「この地で、数多くの闘いが繰り広げられたのか」と思うと、身の引き締まる思いがしましたね。
まあ、この会場はなにも格闘技だけでなく、笑点の収録もやってたりしますが(ちなみに、収録は毎週土曜日のようです/笑)。
それはともかく、簡単なレポを。

最初の試合、中村雅俊vs山口裕也。
「♪恋人も~、濡れる、街角~」の中村雅俊さんではありませんが、たしかにイケメンでした。あ、山口さんもイケメンです(笑)。
正直、その後に出てくる選手たちと違って、発展途上な方々です。パンチはペチペチ、フットワークはゆっくり。ただ、オレらが対戦したら、1Rも持たないんでしょうね。「パンチはペチペチ」であっても、それは「観戦者の目」によるものであって、実際に貰ったら、絶対に痛いはずです(笑)。
第二試合は、清田亨vs山道聡。
オレ、清田さんもジムでお見かけしたことある気が・・・ともかく、清田さんはちょっとパフォーマンスも見せるタイプですが、それが許されるほどの実力の持ち主だと思います。それを証明するかのように、この試合は1RでTKO勝ち。この人の攻め、結構、圧巻でしたね。
第三試合は、中嶋一輝vsシリポン・プラスロエドポン。
中嶋さんもすげぇわ。余裕の1ラウンドTKO勝ち。
で、井上浩樹vsワチラサク・ワイヤウォング。
ごめんなさい、前回(昨年12/31)の記事では「井上三兄弟の末弟」といった紹介をしてしまいましたが、正しくは「井上尚弥、拓真兄弟の従兄弟」になります。ってか、尚弥選手より年上。
で、まあ、この浩樹さんがね・・・(笑)。
前回もそうだったんですが、





今回の入場曲もアニソン(笑)。



気になったんで調べてみましたが、浩樹選手の入場テーマは、





前回は「ラブライブ!」、今回は「ポプテピピック」という、いずれもアニメの曲



らしいです(いや、オレだって、これらの作品はチェックしてないよ/笑)。
ってか、浩樹選手、





「ポプテピピック」のピピ美というキャラのお面をかぶって、入場してました(笑)。



ルックスはいいのに、筋金入りです。
肝心の試合のほうは、この人も1RでTKO勝ち。全く危なげなかった気がします。
で、試合後のインタビューでは、「年内に、日本タイトルに挑戦したいですね」といった趣旨のコメントを。もう、この人のファンになっちゃったんで、楽しみですね。
ちなみに、





インタビューの際も、ピピ美のお面をかぶってました(笑)。



そんなこんなで、セミファイナル。そうです、正直、個人的にはこの試合目当てでもありました。





激闘王・八重樫東、復帰戦!



八重樫東vsフランス・ダムール・パルーです。
もうね、



激闘王Tシャツ、買っちゃいましたよ。

当然、これを着て応援してました。
肝心の試合のほうですが・・・1Rはこっちもちょっと緊張しちゃいましたね。っていうのも、前回、「交通事故のような1R敗戦」で、王座を奪われちゃったでしょ。
まあ、それでもね、さすがに試合巧者というか、ちょっと攻め込まれた気もするけど、巧みにかわして、結局、2RでTKO勝ち!
八重樫さん、また世界戦に、王座奪還にチャレンジしてほしいなぁ。
そして、ファイナル。清水聡vsグォン・ギョンミンのOPBF東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ。
この試合は、清水選手、ちょっと苦戦したんじゃないかな? 8ラウンドTKO勝ちで、相手のセコンドからタオルも投げられたけど、相手のグォンがやたら打たれ強かった気がする。
清水選手のパンチはほぼ当たってるんだけど、なかなか倒れない。もう、「るろうに剣心の左之助かい!」っていいたくなるくらい。
そうこうしているうちに、清水選手もパンチ貰うようになって・・・
まあ、結果は前述のとおりですが、やっぱタイトルマッチとなると、そう簡単にはいきませんね。

それにしても、なんでボクシング見に来てる姉ちゃんらって、みんなエロいんでしょう(笑)。ちょっと、目のやり場に困ったよ。
それと、オレのような一般会員なんかは「ガードを上げる」と教わってるけど、プロの選手はあんまり上げないのね。ガチガチに上げてたのは、グォンだけだった気がする。
まあ、そのほうがパンチ打ちやすいのもあるんでしょうが。それと、咄嗟にガードできる自信もあるんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「CITY HUNTER」劇場版と201... | トップ | ブラスズキ 鎌倉編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿