器用貧乏海珠堂

”魚大好き海珠堂”のほうがいいかな・・・?

合作

2014-02-27 20:12:11 | タナカイジュ堂
陶芸家のたなかひさたかさんからお借りしている彼の作品“小さな街”
(たなかひさたかブログhttp://tanakatkjp.exblog.jp/




街の中に動物を入れると・・・

おもちゃの街と犬と猫・・・
というより怪獣に襲われた街って感じかな・・・(苦笑)

ぜんぜんスケールが合ってない・・・・・・・・



景色に溶け込むサイズ・・・ってことで今日は指先に乗る小さな猫を作ってみました。

このサイズでもとりあえず形には出来そう。
なんとか顔もつくれます。
これから何種類か作っていこうと思います。



・・・田中さんに大きい家作ってもらったほうがいいのかな・・・・・(苦笑)





昼ごはんにまた土鍋で保温の貧乏調理法やってみました。
(以前やった実験土鍋で角煮

今回は牛肉と豆の煮込み。
安い牛肉ってとろとろになるまで煮込むと味ができって肉自体に味がなくなってしまうような・・・。
その点この調理法ならほどほどの煮加減でいい感じの仕上がりでした。

パンではなくご飯で・・・



あの温かみのある小さな家の中ではきっとこんな感じのあったかいじっくり煮込んだ料理がつくられているでしょう(笑)。
・・・・・・・今ごろやっと気がついた・・・皿が中華だ(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿