KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし226 困ったときの鮨頼み

2023-02-13 07:04:22 | グルメ

昨日はちょっと風邪気味だったまのんママ。
なんで風邪っぽいかというと、多分夜中にKAIがパパの布団からママの布団の足元のあたりに移動してきて、ママの掛布団がKAIに占領されてしまったからかも。
43㎏弱のKAIが掛布団に乗ると、ママは肩のあたりまで布団をかけることができなくて、首元が寒くて目が覚めました。
何とか体を縮こめて布団の中にはもぐりこんだけど、お尻が布団から出たような。。。
朝起きたらくしゃみは出るし、ちょっと寒気も。
朝ご飯前に葛根湯を飲んで、食後は風邪薬のPL錠を飲んで風邪対策したママです。

風邪気味と言ってもKAIの散歩には出かけました。
熱はないからね。
昨日は予報通り気温が上がったので、山道の雪はほとんど解けていました。

この冬はKAIに足つきの服を買ってよかったです。
足の飾り毛に雪玉が付くのを防いでくれるし、汚れも直接はつかないのでほんとによかったです。
KAIの大好きなゴルフ場の駐車場へ行ったら、雪が水分を含んで前日より嵩が減っていました。

雪が降ったあくる日は、ママのスノーシューズでは中には入れませんでした、昨日は何とか除雪していない駐車場へ入ることができました。

ちょこっとボール遊びできてよかったね。


昨日は朝に飲んだ薬が効いたのか、午後にはちょっと楽になりました。
でもちゃんと夕ご飯を作るのは面倒になったママ、どうしようかと思いましたが、名古屋みたいにピザの宅配とか、カフェやレストランのテイクアウトとかも近場にはない山の家。
こんな時はやっぱりあそこかな?
ってことで、お馴染み海なし県の江戸前鮨、みつ山にテイクアウトをすることに。
午後5時半ころパパにみつ山まで取りに行ってもらいました。
昨日テイクアウトしたのは、鉄火巻きと上のにぎり。

いつもながらとてもきれいなお鮨です。
お鮨だけではちょっと寂しいので、冷凍のカニグラタンをオーブンで焼いたものとサラダ、お味噌汁をつけました。

名古屋でもよくママの夕飯作りサボタージュはあったけど、山の家でもあるね。
もっぱらみつ山さん頼みだけど。
パパがお鮨が好きでよかった~と思っているまのんママです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし225 大雪の翌日の... | トップ | 蓼科暮らし227 笠寺公園の梅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事